準メンバーしげちゃん



ペットランキングへ



_DSC4874.jpg


睨みあっているのはしげちゃんとしろちゃん

しげちゃんはここに頻繁にやって来るようになって久しく

ここのメンバーもそれなりに受け入れていて大きなトラブルもないのですが

今日はしろちゃんの後ろからいきなり近づいたので

振り向きざまのしろちゃんがビックリしてパンチを一発繰り出してこの状態になりました

しろちゃんもしげちゃんに敵意がないことは分かっていますので

この睨みあいは喧嘩に発展することなくこれにて終了



何だか泣きべそをかいたような表情で立ち去るしげちゃんを

_DSC4864.jpg

いきなり来たからビックリしたにゃ

しろちゃんが見送ります

しげちゃんはそのまま移動して

_DSC4883.jpg

今度はまったり中のかんなちゃんの近くへ

_DSC4885_20170514171154421.jpg

先程の失敗を教訓にしたのか

かんなちゃんの正面で少し離れたところで挨拶をするように
_DSC4897_20170514171156445.jpg

伏せをして敵意のないことを伝えている様子

かんなちゃんにもそれは伝わったようで
_DSC4902.jpg

この表情

巨漢のわりにちょっとビビりのかんなちゃんにしては貫禄十分ですね(笑)

_DSC4905_201705141711592c4.jpg

僕もみんなの仲間に入りたいんだけどにゃ・・・

しげちゃんもカメラには随分慣れたみたいで初めてカメラ目線のアップが撮れました

しげちゃんは首輪をしていますので近隣の外出自由猫と思われますけど

ここの準メンバーとして定着しつつあります

これからもよろしくね

CarlZeiss Sonnar 135mm/1.8 ZA     SONY α7Ⅱ   F2-2.2 1/15-1/40sec. ISO 800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

シゲちゃんこちらもよろしくね

しろちゃんも怖がりだから、びっくりしたのかな?
ね、しろちゃん
シゲちゃんもみんなと仲良くしたかったのかな?
シゲちゃん。
今度はしろちゃん達と
仲良く遊べたらいいね

シゲちゃんはお家がるのですね
しろちゃん達からしたら、しげちゃん何か首に巻きついてるにゃーと言った感じでしょうか(^_^)

No title

奇しくもいきなりの遭遇でついとっさに、という記事が被りましたw
そうなんですよね、よほど気心の知れてない相手じゃないと
こうなっちゃうんですよね(-"-;

しかしお互いちょっと睨み合っただけで収束とはやはり普段から
多くの猫とやり取りしてる同士、こういう部分は上手ですね。
うちも見習ってほしいなあ(´・ω・`)

最後はかんなちゃんへの配慮もしつつ最適な応対、
これならしげちゃんの準メンバー化もそう遠くはない気がします^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR