オヤジポーズの後は・・・


ペットランキングへ




今年は早くも5月の半ばでしまちゃんのオヤジの昼寝ポーズが出ましたけど

そうは言ってもまだ5月

夕暮れ時になると先程までの暑さも影をひそめて過ごしやすい風が吹いてきます

しまちゃんもコンクリートが張ってあるところを離れ気持ちの良い草地へ

_DSC5357_20170523140521830.jpg

ここはさっきの場所より涼しいにゃ・・・

まだこの時期はやぶ蚊もあまり出ていませんので広場の中の草地は格好の避暑地です

周りの緑も綺麗なので50mmをちょっとだけ絞ってペットポートレートを1枚

周りが適度にボケて柔らかな雰囲気に仕上がりました

_DSC5349.jpg

しまちゃんが何を見つめているのかと言えば

近くで遊んでいる子供たちの声がする方角です

ここは気持ちの良い場所なのですが

油断すると子供たちに見つかって追い回されたりしますので

周囲への警戒は怠れません

結構真剣な目をしていますので地面スレスレまでアングルを下げて

絞りを開放にして狙ったのがこちら

_DSC5347_2017052314051728d.jpg

ピント合わせはシビアな物がありますけど

目元一点のワンピンカットもいい雰囲気です

_DSC5353.jpg

どぉ?いいの撮れた?

しまちゃん、いつもありがとね!

LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4   SONY α7Ⅱ   F1.4-2.5 1/20-1/50sec. ISO 1250 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

((=゚Д゚=))ノアイ
星野源さんクレイジーキャッツが好きやったんですよねぇ~。
色んなことされてる多才な人やと思います!

犬子ブロガーさんはほとんど連写で撮られていると思います。
でも私思うんですよ。
その連写写真を全部保存するんですか???
全部チェックするんですか!!!
などと(笑)
よって私は気合で一枚入魂。
瞬き禁止で頑張ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

はい。
しまさん。
とても素晴らしい写真が撮れております。
私がこんな素晴らしいポートレートができたら
間違いなくパネルにして部屋に飾っておりますとも!!!

No title

今日は4枚目が好きです
しまちゃんの横顔と瞳が綺麗です
しまちゃん男前に撮ってもらってよかったね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR