岩風呂3兄妹


ペットランキングへ





先日発表された3か月予報では

今年の夏は猛暑になるような感じですけど

5月に入ってからは寒暖差が激しくて参っているのは人も猫も同じようです

そんな中でもしろちゃんは食欲も旺盛で体調管理がうまくいっている様子

_DSC8414.jpg

そろそろやぶ蚊の発生時期になりますので

やぶ蚊アレルギーのあるゆきちゃんにはこれからは厳しい時期になってきますが

今のところはまだ大丈夫なようです

本当ならフロントラインの類を定期的につけてあげたいところなのですが

_DSC8419_201705252243395de.jpg

仲良し3兄妹はこんな感じですからそれもなかなか難しく

人畜無害な虫よけハーブを毎年使っています

でも、ゆきちゃんは簡単にはハーブをぬらせてはくれませんので

もうしばらくすると人と猫との知恵比べが始まる時期に突入します

_DSC1183.jpg

それはそうと今日は気持ちの良い天気で

3兄妹揃って夕暮れ時の日向ぼっこです

これから梅雨に入るまでの間の期間は

もしかしたらにゃん達にとっては1年の中でも一番快適な時期なのではないでしょうか

_DSC1210.jpg

通称 岩風呂 と呼ばれている場所が3兄妹のお気に入り

みんなまったりで気持ちよさそうです

こんな陽気が長く続いてくれればいいんですけどね・・・

AF-S NIKKOR 200mm/2G EDVRⅡ MINOLTA NMD 28mm/2.8     Nikon D4   SONY α7Ⅱ


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

今の季節が一番ですよね。外猫にとって試練の季節がたくさんありますよね。
できれば、猫たちが自由で快適な場所があり、人間と共生できたら良いですね。

No title

岩風呂
ひんやりして気持ちいいのですね
みんな快適な場所よく知ってますよね

実は私はここのしろちゃんが大好きなのに
ゆきちゃんとしろちゃんあまり見分けがつきません
1枚目はしろちゃんだとわかりましたが
2枚目はどうしてもゆきちゃんに見えます
何か見分け方がありましたら教えてください (・・;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR