毎年この時期になると


ペットランキングへ





ふぁーふぁちゃんは公園の外にお家があるようで

夕方になると道路を渡ってボランティアさんとの合流場所にやって来ます

何処からやって来るのか興味はあるのですが結構交通量の多い道路を渡って来るので

帰り際に後を付けたりすると、こちらに気を取られて事故になったりしてもいけませんから

謎のまま今に至っています
_DSC5545-2.jpg

この辺りで唯一の長毛にゃんのふぁーふぁちゃん

こうして見ると威厳があって強そうに見えますけど実はかなりのビビりです

そのビビりな面が道路を渡る時の安全確認につながっているようなので悪い事ではないのですが

見た目と性格にはかなりギャップがあります

_DSC5810_2017061114531061c.jpg

そんなふぁーふぁちゃんなのですが

毎年この時期になると容姿にちょっとした変化が現れます

ここまでのカットは少し前の物なのでここからは今週になってからの物
_DSC7061.jpg

違いが判るでしょうか?

_DSC7063.jpg

顎のラインがスッキリして毛玉もなくなっています

私はてっきりボランティアさんの何方かが夏を迎える前に

暑さ対策でカットしているものと思っていたのですがその件を聞いてみた所

ボランティアさんは誰もふぁーふぁちゃんのトリミングをしていないことが分かり

公園の外の何処かにお家があるのでは・・・という結論に至りました

_DSC7067_20170623010313490.jpg

トリミングしてもらって男前度がアップしたふぁーふぁちゃん

道路の横断はくれぐれも慎重にね!


MINOLTA AF 85mm/1.4G  NMD135mm/2 Canon New FD 200mm/2.8  

 SONYα7Ⅱ  F2.5-2.8 1/50-1/100sec. ISO 400 800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

ふぁーふぁちゃん

お久です。ふぁーふぁちゃん
とっても男前ですね。

はじめまして♪

ニャンと一緒に♪のmamaです

とっても魅力的なphotoですね~(*´▽`*)♡
ふぁーふぁちゃん、素敵な長毛猫さんなのに自由猫さん!?
自由に外出できる飼い猫さんなのかもしれないけど・・・
道路を渡るなんて心配ですよね(^-^;

愛情たっぷりの素敵なphoto、楽しみに拝見させて頂きます♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR