凄い作戦


ペットランキングへ





姿勢を正してしろちゃんが見つめるその先には

_DSC7071.jpg

最近ここによくやって来るカモの番と思われるお二人さん

にゃん達の晩御飯のおこぼれにあずかろう・・・ということなんですけど

複数の猫のすぐ近くにやって来ては居座るなかなかの強者

カモにカモにされているここのにゃん達なのですが

今日はしろちゃんが一矢を報うべくチャンスを狙っているようです

さりげなくカモ達に近づいたしろちゃんは

_DSC7074.jpg

いきなりゴロニャン

_DSC7075.jpg

カモのすぐ後ろでまたゴロニャン

どうやら
_DSC7077_20170620230958958.jpg

ゴロニャンを連発してカモ達を油断させておいて一気に勝負に出るという

奇策を思いついたようです

_DSC7076.jpg

カモもいつもと違う様子に少し戸惑っているような・・・

_DSC7083.jpg

まぁここのにゃん達の狩りのスキルを知ったうえで

カモ達はやって来ているのですが今日はいつもと違うパターン

果たして結果は如何に・・・

それにしても無関心を装うためにゴロニャンを連発してカモに近づくとは

しろちゃんも面白いことを考えたものです

近くではしまちゃんが成り行きを見守っていますが
_DSC7086_20170620231001627.jpg

こちらも無関心を装って見て見ぬふりをしている様子

兄弟で連携は出来ているようです

続く

Canon New FD 200mm/2.8 SONY α7Ⅱ   F2.8 1/100sec. ISO 250 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif

コメント

No title

しろちゃん面白いですね
普通では有り得ないような光景です
面白すぎです
ただこの後どうなるのでしょうか
気になります
どうぞ変な事になりませんよーに

No title

うまく捕まえられたかなぁ~ v-411

こんにちは^^

しろちゃん、面白い作戦ですね。
どうなるのでしょう?

No title

カモの運命やいかに!!?ですねww

なるほどぉ
たしかに黄色く写るなぁと思っていたのですが
カメラで調節してやればいいんですね
スピードライトで飛びねこ写真も上手く撮れるようになるといいのですが(^◇^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR