みぃちゃん 絵画デビュー


ペットランキングへ




みぃ

スコとの好日のmiyaさんがみぃちゃんを描いてくださいました
スコとの好日さんへはこちらから
仕事柄みぃの写真は沢山あるのですが絵に描いていただいたのは初めてです

見た瞬間     あぁ あの時のみぃだなぁ・・・・   と思いました

この時のみぃは精神的に疲れ切っていたようでそれがそのまま表情に出ていたのですが

miyaさんはその場に居合わせたかのように再現されていてビックリしました

人前で褒められたりするとドヤ顔になっていたみぃですから

素晴らしい仕上がりにきっと喜んでいる事でしょう

私、絵のモデルになったんだにゃ!

きっと今頃はドヤ顔になっているに違いありません

miyaさん ありがとうございました


以前記事にしたこともあるのですが

このカットはみぃと一緒にお花見に行った時の帰り際の一コマです

_DSC2373_20170628153756a77.jpg

みぃは完全室内にゃんでしたから

お花見に行った時、生まれて初めて大勢の知らない人々を見ました

_DSC2926_201706281537581b9.jpg

リュックに入って一緒に出掛けることはかなりの頻度でありましたけど

車から降りて人混みに行ったことはなく、桜云々よりも人の多さに圧倒されていた様子でした

_DSC0258.jpg

なのでみぃにとってはお花見というよりは

ちょっとスリルのある人混み散歩的な感じだったのかもしれませんけど

_DSC6329_20170628165734f39.jpg

普段は体験することのないちょっとした木登りなんかもして

それなりには楽しんでくれたのではないかと思います

_DSC0060_20170628153752749.jpg

にゃんにゃんだこの人の多さは!

リュックの中から外を見るみぃの顔つきは興味津々ながらも、あまりの人の多さに圧倒されています

私も人混みに長時間いると疲れてしまいますけど

それはみぃも同じだったようで帰り際の駐車場近くの人がまばらの所でリュックから出たみぃが

_DSC6370_20170628154150c31.jpg

人酔いしたからちょっと休むにゃ・・・

とでも言っているように手すりにもたれかかって景色を眺めていました

その仕草があまりにも人っぽかったので思わず笑ってしまったのが忘れられません

_DSC4997_20170628154149cc3.jpg

また来年も一緒にお花見をしようね・・・

などと話をしながらこの様子を写真に撮ったりしていましたけど

翌年にはみぃの体調も今一つになってしまいましたので

一緒のお花見はこれが最後となってしまいました

この時の事は一生忘れないであろう楽しい思い出の一コマです

miyaさん、そんなシーンを描いてくださりありがとうございました

是非、絵本に仕上げてください・・・


CarlZeiss Planar 50mm/1.4 ZF.2 Distagon 18mm/3.5 ZF.2 AF-S NIKKOR 200mm/2G EDVRⅡ

 MINOLTA AF 35mm/1.4G  Nikon D4 D800 SONY α900

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
↑↑
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

この時の記事、よく憶えています。
慣れないお外や人の多さにちょっと疲れたみぃちゃんの
表情が出ていて、素晴らしい絵ですね!

何か、猫とか人とか
そんな区別がどうでもよく思えてきました。
みぃちゃんは、たまたま猫さんだったのですね。
みぃちゃんの表情を見て、そんな風に思いました。

No title

こ・・・これは∑(゚ロ゚〃)
なんて和む絵っ!!!
写真も絵も両方可愛い(n*´ω`*n)

こんにちは^^

みいちゃんがお花見に行った時の写真、覚えています。
途中で帰りたくなったみいちゃん~
木にもたれかかって空を見上げて....
思い出されます。

色合いがとても綺麗で、素敵な絵ですね(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR