七夕の思い出


ペットランキングへ





今日は七夕

毎年この時期になると晩年のちびちゃんが拠点にしていた辺りは

笹が置かれて地域の子供たちの願いを込めた短冊に覆われます

_DSC4391_20170704224721ec5.jpg

綺麗だにゃ・・・

色とりどりの短冊を眺めるちびちゃん

_DSC4394_20170704224723cb4.jpg

ちびちゃんはこの辺りで18年も暮らしていましたから

毎年7月に現れるこの光景にも慣れたもの

_DSC4398_20170704224728cb2.jpg

さすがに見物の方が多く訪れる時間帯には表には出てきませんでしたけど

短冊を背景にして悠々と歩くちびちゃんを撮るのが私にとっても毎年の恒例行事だっただけに

ちびちゃんの姿を見られない七夕は寂しいものがあります

_DSC4393_2017070422473024b.jpg

勿論、そう感じているのは私だけではなく

ちびちゃんとの思い出を持っていらっしゃる大勢の方が感じている事です

_DSC8145.jpg

実は七夕飾りの近くにちびちゃんの写真を飾らせていただいているのですが

そこへ今日(7月6日)ちびちゃん宛にとても暖かなお手紙を頂戴いたしました

お手紙と一緒に美味しいご飯も頂戴いたしましたので

ちびちゃんとこのエリアのみんなで美味しくいただきたいと思っています

この場を借りて御礼申し上げます

きっとちびちゃんも喜んでいる事でしょう

_DSC4397-3.jpg

姿は見えませんけど

ちびちゃんは今年の七夕もこうして短冊を眺めているに違いありません

今年も綺麗だにゃ  そして みんなありがとにゃ


MINOLTA AF 85mm/1.4G SONY α7Ⅱ  F3.5 1/160 ISO 1600 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

たくさんの子供たちの願いが集まった場所。
そして、ちびちゃんの居た場所。
きっと強力なパワースポットなのではないでしょうか。
思い出に留まらず、ずっと訪れ続けて欲しいです。

No title

とてもいい公園ですね
写真を飾る
それに対してのお手紙
美味しい食べ物のお供え
もうその様を思うとぐっとくるものがあります
あったかいな
優しいな
そんなやさしい気持ち持ち続けたいですね

No title

にゃおぐらふぁーさん
チビちゃんのことを思う優しい言葉。涙があふれてきます。
チビちゃんは本当に幸せな猫生を全うしたのですね。

No title

今まで当たり前だった主が見えないというのは寂しいものです。
しかし今年は珍しく雨の心配がなさそうな七夕。
きっと彼女もみんニャに会いに来てるのではないでしょうか。

No title

チビちゃんは、お星さまになっちゃったんですね
短冊を眺め、短冊をバックに・・・可愛くてかわいくて
うちにも17歳の高齢ニャンコが居るので・・・寂しいですね

No title

ちびちゃんの写真を見ると 心に込み上げるものがあります。
みんなに愛されていて.... お手紙も嬉しいですね。
七夕の短柵を背景に歩く ちびちゃん、
きっと見守っててくれる。そんな気がしました。

No title

なんてステキな写真の数々なんでしょう!!
久々のちびちゃん写真が嬉しく、さらにこんなにステキな写真!
とても嬉しいです^^
お手紙をくださる方がいたなんて
本当に愛されていたのですね^^

最後の写真のちびちゃんが語りかけてきそうで、
嬉しくも寂しい気持ちになりました。
こんな美しい写真を撮れるのは
ふぉとぐらふぁーさんの腕はもちろんの事ですが
気持ちがつながっている証拠ですね^^
うんうん、きっと今年も見てると思います^^

No title

とっても素敵なお写真ありがとうございます😊
心に響きました⭐️
みんなの願いが天高く届きますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR