ちょっと近くにゃい?


ペットランキングへ





いつもの面々が晩御飯に集まって来る時間帯

最近カラスがすごく近くまでやって来るようになりました

おこぼれ目当てならまだかわいげがあるのですけど

ちょっと油断するとカラスはお皿ごと持って飛んで行ってしまいますので

近くに来ている時は警戒を怠れません

以前、ノアちゃんがカラスハンティングに挑戦したことがありましたけど

カラスはとても頭の良い鳥ですから当然ノアちゃんのハンティングが上手くいく訳もなく

カラスたちから散々馬鹿にされた挙句に惨敗でした(笑)


_DSC8309.jpg

今日は晩御飯が終った後も何故か一羽のカラスが残っていて

しかもふうしゃ君とノアちゃんの目と鼻の先まで近寄っています

_DSC8310.jpg

この至近距離で猫に背中を見せるとはカラスもなかなか大胆不敵

_DSC8311.jpg

以前の失敗からかノアちゃんも狙う姿勢もせず静観の構え

すると調子に乗ったカラスくんはふうしゃ君に更に近づきます

その時
_DSC8312.jpg

シャ~

_DSC8314_20170712164655989.jpg

この姿勢なので見ていて迫力も威厳もない一喝でしたけど

ビックリしたのかカラスくんは飛び去って行きました

_DSC8297.jpg

それにしても今日は近かったにゃ・・・

よく分かりませんけど

この勝負はどうやらふうしゃ君が勝利を収めた模様

MINOLTA AF MACRO 100mm/2.8 SONY α7Ⅱ  F2.8 1/50sec. ISO 800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

これはスゴイですね!
こんな光景、なかなか見れないですよ!
地面まで降りて来て背を向けるなんて。

ふうしゃくんもハントする気もないけど
一応「シャ~」みたいな。

暑くてそれどころではないのかもですね。

No title

ちょっと驚きです
ノアちゃんの事が
その近辺 のカラス仲間に知れ渡っるのでしょうか(^_^)
「あのしろに黒の模様のねこと
白チャの猫は全然怖くないぜ」って噂がΣ(-᷅_-᷄๑)
しかし、しまちゃんには、カラスさんもそんな事出来ないのでは?

No title

ふうしゃくん、カッコいい~☆
やっぱ男の子はそれくらいの威勢がほしいですね。
天敵ですからね、絶対ネコちゃんに勝利を収めてほしいです。
でも、カラスのくちばしって石みたいに固そうで怖いですよね。
撮影時も気を付けてくださいね(^_-)-☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR