今日も暑いにゃ!


ペットランキングへ





今日も暑いにゃ・・・

しろちゃんは日陰になっているツツジの植え込みがお気に入りの避暑地な様子

連日の暑さに大分体も慣れてはきましたけど

35℃以上となるとちょっと話は別で

体の動きも思考回路もフリーズしてしまいそうです

_DSC8384_201707152104081ba.jpg

いつもの面々も日が傾いてくるまでは表には姿を現さず

それぞれがお気に入りの場所でジッとしているのでしょう

_DSC8430.jpg

日が傾くとしまちゃんは岩の上で体を冷やしながらのグルーミング

_DSC8294_20170717160548be2.jpg

地べたで体を冷やしているふうしゃ君の目線の先には

_DSC8370.jpg


今日もカラスくん

カラスの見分けは出来ませんけど

もしかしたら先日ふうしゃ君に一喝されたカラスくんかもしれませんね

_DSC8433.jpg

ノアちゃんもからすくんの動向を注意深く監視している様子

_DSC8439_2017071521041355a.jpg

にゃんだかあのカラスに付きまとわれているようだにゃ・・・

確かにふうしゃ君とノアちゃんの近くにはカラスくんがよく来ているような・・・・

暑さで動きの鈍ったお二人さんはカラスから見れば絶好のイタズラターゲットなのかもしれませんね

少しは反撃した方がよさそうな・・・

MINOLTA AF 85mm/1.4G 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ  F1.7-2.8 1/5-1/250sec. ISO 320-800 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

こんばんは!
暑いですね〜
ウチねこもソトねこも動きが鈍ってますね。
でも賢いもので、少しでも涼しい場所を知っているみたいですね。
それと昨日はお知らせありがとうございました。なんであんな計算になったんだろう(笑

No title

今年は真夏になるのが半月早かったですからね~(ヽ´ω`)
乾いてる分蚊の発生も少なめでゆきちゃんには嬉しいですが他の面々には…
各ニャン熱中症には気をつけてほしいものです。

ふうしゃ君とノアちゃん、両ニャンとも加入時は問題児だったので
こうして馴染んでつるんでるところを見るとなんか感慨深いです(*´ェ`*)

こんにちは^^

連日の35℃は厳しいですね。
動きもダラ~とするのがわかります~

ネコちゃんは 汗は肉球からしか出ないと聞いた事もありますが、
そうだったら体温調節は大変でしょうね。
岩の上にいるのは賢い事だと思います。
皆、頑張って夏を乗り切れますように~~(=^・^=)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR