雨上がり


ペットランキングへ





それにしても物凄かったにゃ・・・

超ゲリラ雷雨とでも表現したらいいのでしょうか

この辺りではひょうは降らなかったものの雷と雨の凄さにはビックリ

でも、雨が上がるとうだるような暑さも収まって涼しく過ごしやすくなりました

車の温度計では34度から24度に気温が10度も下がっていましたから

この気温差が超ゲリラ雷雨の原因なんでしょうね

_DSC8591.jpg

シャッター音に気付いたのかしろちゃんも登場

しまちゃんもしろちゃんもびしょ濡れになっていませんので

安全な場所に退避していたんでしょうね

_DSC8581_20170719143642858.jpg

広場で余裕のグルーミングのしまちゃん

_DSC8596.jpg

物凄い雷雨の後なのでここを訪れる人影もまばらで

目立ちまくりのしろちゃんも広場に出てきました

_DSC8598.jpg

久々に兄弟揃って広場に異常がないかチェックしている様子

_DSC8603_201707191436477ab.jpg

大雨の後などは木の枝が折れて落ちていたり

風で物が飛んで来たりしていることがありますので

広場がいつもと変わりがないか確かめるように見て回ります

_DSC8628.jpg

この後いつもの面々の全員出て来たのですが

びしょ濡れさんは誰もいませんでした

こんな天候の時はみんなしっかりした場所に退避していることを改めて確認

MINOLTA AF 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ   F1.7-2.5 1/25-1/50sec. ISO 400-2000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

みんな雨宿りの場所を確保できたのですね。

子ぬこさんがまだ小さかった頃、雨の日に
親のぬこさんと はぐれてしまって
傘を差しても入ろうとせず、
ずぶ濡れになりながら私とぬこさんで必死になって探した思い出があります。
結局見つかってウチに入れて身体を拭いて
ひと晩、ともに過ごしました。

そんな経験もあって、私は大雨になると外猫さんが心配になります。
でも、雨を凌げる場所さえあれば、涼しくて
猫さんにとってもいいのかも知れませんね!

No title

今日の写真は特に好きです
最後から2番目の写真は
雨の後の空気までが伝わってきます
そしてしろちゃんの顔
何かを思っていますね
何かまではわかりませんが
何か伝わってきます

No title

さすが野良ちゃんは大したものですね。
土砂降りなのに全然濡れていないなんて・・・・生き抜くすべをちゃんと知っているんですね。

こんにちは♪

土砂降りの後なのに、みんニャ濡れてないんですね~!
流石!外猫さんは逞しいですね(=^・^=)

毎回、どのニャンコさんを見ても愛らしくて
愛情たっぷり撮られてる 温かい気持ち伝わってきます(*^-^*)♡
今日も癒しのひと時頂きました♪ ありがとうございます♡

こんにちは

関東の方は激しい雨が降ったとニュースで聞きました。
それでも誰もびしょ濡れさんはいなかったのはすごい!!
安全な場所を知っているのですね。
生きる知恵にびっくりです^^

No title

ゲリラ豪雨だったんですね~
みんにゃ ちゃんと雨宿りしてたんだ。ε-(´∀`*)ホッ
TVで見て心配でした。

こんにちは

ゲリラ豪雨、にゃおぐらふぁーさんは車の中に避難していたのですか?それぞれの猫ちゃん、完璧に雨露をしのげる場所をそれぞれ獲得しているのですね。軒下くらいじゃ、ゲリラ豪雨は防げませんものね。でも、おかげで、大分涼しくなったのではないでしょうか。しろちゃんと、しまちゃんの表情が大分、違いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR