わきの下を冷やそう!


ペットランキングへ





こんな日はわきの下を冷やさにゃいとにゃ・・・

しまちゃんのオヤジポーズを見よう見まねでマスターしたのか

ノアちゃんが段差を利用してわきの下を冷やしています

それにしても暑さに耐える顔つきには思わず笑ってしまいました

元祖オヤジポーズのしまちゃんは

_DSC8730_20170724151054f96.jpg

暑さをものともせずテリトリーの巡回でマーキングの真っ最中

でも
_DSC8737_2017072415105523f.jpg

まだ日のある時間帯は暑かったとみえて

手近なツツジの植え込みの中に入って体を冷却

人も猫も気温の高い中での活動は控えた方がいいので

護衛の立場としてはしまちゃんのご英断に感謝(笑)

日が暮れると
_DSC8744_201707241510561ad.jpg

日中より随分気温が下がって来ました

そんな中でオヤジポーズ元祖のしまちゃんはお気に入りの場所でわきの下を冷却中

少し風が出てくると
_DSC8752_201707241510577be.jpg

ベンチの上に上がって体全体を冷やします

_DSC8762-2.jpg

日没後の涼しい風は人にとっても猫にとっても気持ちの良いもので

しまちゃんの表情にも覇気が戻っています

_DSC8755_20170724151658269.jpg

後ろの方にある街灯の光がライティングをしたかのようにアクセントライトになって

良い雰囲気のペットポートレートに仕上がりました

暗い中での撮影なのでISO 3200 F1.7 1/20sec.とちょっと厳しい条件ですけど

しまちゃんのまん丸お目目がいい感じです


LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4    SONY α7Ⅱ  F1.7-2.5 1/4-1/180sec. ISO 800-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

ノアちゃんの貫禄( ̄△ ̄;)
これは大物ですね。
黄昏に映るネコさんたちの表情になにかこみ上げてくるものがあります。
こんなドラマチックにうちの子も撮ってみたいものです。
でもうちのにゃんこは完全な室内飼いですので、こんなしまちゃんの
ような野生の「眼力」は出せないかなw

No title

かんなちゃんのあの表情
私は好きです
でも本人は暑くって暑くって仕方がないと言う表情?

しまちゃんは今日は素敵な写真を撮ってもらって
いいですね〜
最後の写真などサイコーですね(^ ^)
やはり、にゃおグラファーさんが撮る猫ちゃんは
ピカイチです!

No title

ノアちゃんのその先輩に学ぶ姿勢は立派ですが
その前にダイエットが先決かと…^^;

しまちゃんのベンチから前足を垂らすポーズ貫禄すら感じます。
さすが防衛隊長(*´ェ`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR