雨上がりの猫神様


ペットランキングへ





雨上がりに猫神様を訪れるといつもに比べて人出は少なかったのですが

それと比例するようににゃん達の姿もなく、今日はまだ誰も出ていないのかな・・・と思ったら

ベロだし君が保護色状態でお宮の前に

_DSC8955_201707271500543ff.jpg

ここを訪れる頻度はそう多くはありませんけど

私のことも覚えてくれたようで挨拶をして撮り始めるとご覧のようにしっかりポーズを決めてくれました

立派な狛猫ですね(笑)

お参りを済ませて辺りを見渡すと
_DSC8862.jpg

いつの間にか三毛ちゃんも出て来て香箱を組んでいます

_DSC8885.jpg


すぐ脇には三毛ちゃんと兄妹と思われる白黒君も登場

_DSC8909.jpg

二人とも可愛らしく個性的な柄なのですけど

三毛ちゃんと白黒君の右目下の黒の入り方が同じなので多分兄妹だろうと推測しています

_DSC8915.jpg

三毛ちゃんが何かを見つめています

目線の先を追ってみるとハトの一団が直ぐ近くに着地

横の白黒君は
_DSC8893_201707271500481b8.jpg

怒っているような顔に写っていますけど

ハトの一団を見つめながら小声で ニャッ ニャッ と連呼しながら注目

_DSC8895_201707271523003e7.jpg

てめーら、俺のしまに勝手に入りやがってみたいな感じ

少し正面に回ってみると大迫力ですね

繰り返しますけど決して怒っているわけではありません(笑)

このまま飛び掛かったりのハンティングには至らずハトの一団が飛び去ると

_DSC8918.jpg

あ~ぁ 行っちゃったにゃ・・・

大あくびの白黒君

この子達とも久々の再会だったのですがベロだし君同様に私の事を覚えていてくれたようです

仲良くなれそうなのでもう少し頻繁に来られるといいんですけど・・・

CarlZeiss Distagon 18mm/3.5 ZF.2   LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4   SONY α7Ⅱ

F2.8-8  1/40-1/320   ISO 250-400   RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

にゃおぐらふぁーさんなら
きっと仲良くなれますよ

ここの猫ちゃんもみんな穏やかに生活できてるのですね
場所によって、
心配な気持ちで見てしまう猫ちゃんもいますよね
どうやって生きてるんだろうってね

ここの猫ちゃんはしあわせかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR