ひたすら暑い・・・


ペットランキングへ



_DSC9500-4.jpg

まずは虹の画から

カメラには35mmの準広角レンズがついていたのですが

虹全体が入るかと言えば当然無理なわけでさてどうしようか・・・と思いました

私は普段シャッタースピード、色温度、絞り、感度などの基本機能しか使っていませんので

自分のカメラの付加機能を正直よく知らないのですけど

そういえばスイングパノラマとかいう機能があったはず・・・と思い

とりあえずダイヤルをそれらしいところに合わせてみるとファインダー内には

矢印の方にゆっくりとカメラを動かしながらシャッターをきってください との表示

その通りに撮ったのが最初のカットです

何枚か撮ったカットををカメラの中で合成して1枚に仕上げる機能のようですけど

こんな時には便利な機能で使い方によっては面白そうです


さて、とても暑いのですが
_DSC9466_20170809153202afa.jpg

こんな日のお約束は何と言ってもしまちゃんのこのポーズでしょうね

_DSC9452.jpg

こりゃたまらんにゃ・・・

人も猫もこんな日は同じ事を考えているに違いありません(笑)



しまちゃんを撮っているとツツジの下からふうしゃ君とノアちゃんの仲良しコンビも登場

ツツジの下はひんやりしていそうなの今まで体を冷やしていたんでしょうね

_DSC9457.jpg

この暑さでセミの鳴き声にツクツクホウシも加わって

いよいよ盛夏といった感じになって来ましたけど

この暑さの後、また梅雨のような気候に戻る可能性もある・・・なんて予報もあるようなので

今年の夏はどうなるのか先が読めません

_DSC9468_20170809153204288.jpg

暑い日はやっぱり脇下の冷却に限るにゃ

しまちゃんをならって
_DSC9478_20170809153205d96.jpg

ノアちゃんも地べたで放熱中

それにしても暑い・・・

KONICA M-HEXANON 35mm/2 SONY α7Ⅱ  F2.8-5.6 1/20-1/60sec. ISO 200-320 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

素敵な虹の写真ですねー
とってもいい写真が撮れましたね

しまちゃんも手を伸ばして
なんともいい表情ですね

ノアちゃんも独特の なんとも言えない顔で
ノアちゃんに悪いのですが、笑ってしまいましたよー
ノアちゃんごめんね

No title

そうか虹をフレーム内に収めるのは無理なんですね(゚д゚)
普段肉眼でしか見ないので気づきませんでした^^;

いつもは片脇冷却のしまちゃんが両脇w
これでいかに暑いか伝わってきます^^;

ボーッとしてたらいきなり視界に入ってきたノアふうしゃコンビにハッとしつつも
誰かわかって気だるそうにまたボーッとするしまちゃんに笑いましたw
でもこのところの猛暑続きは外猫にはキツイでしょうね(-"-;
無事乗り切れますよう(-人-)

No title

こんばんは^^

にゃおぐらふぁーさん、そちらはとても暑いのですね。
こちらはとても涼しいです。
今日はほとんどの人が長袖でした。
そちらも少し、気温が下がったらいいですね。

しまちゃんたち! みんなとても暑そう~
この夏、頑張って乗り切って下さいね^^♪

No title

こんばんは(^_-)-☆虹の写真がとても綺麗で素敵です☆☆☆
そしてしまちゃんの動画も、可愛いです!
BGMは夏ですね(^^♪
暑そうですけど、きっと猫さん達は涼しい場所をしっているんでしょうね(*^-^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR