何日ぶりかでちょっと暑い


ペットランキングへ





相変わらず雨がよく降っていて

気温も低めの日が続きましたから梅雨に逆戻りというよりは

もう夏も終わって秋雨なのかな・・・・と思っていたら

今日は少し蒸し暑い1日となりました

しまちゃんの表情にはあの激暑だった頃とは違って余裕が感じられますけど

段差で両脇を冷やすような姿勢をとっていますので気温の変化には敏感に反応しています

真横から見ると
_DSC9841_20170818013844f2d.jpg

こんな感じでちょっとユーモラスで可愛らしいですね

激暑の時のオヤジポーズと比べると地味な姿勢ですけどしっかり放熱をしているようです

_DSC9882_201708180150109eb.jpg

日が暮れるとお気に入りのベンチに移動してちょっと一休みのしまちゃん

_DSC9864.jpg

ここ何日か涼しい日が続いていましたので

日が暮れるとセミも鳴き止んで静かだったのですが今日はまだセミがジャンジャン鳴いています

それもそのはずで温度計は28度を表示していますから久々の熱帯夜になるのでしょうか

_DSC9876_2017081801384515e.jpg

それでもついこの前までは日が暮れても32~3度以上の日が続いていたので

それと比べるとまだ過ごしやすいのですが、いったん涼しくなった後に蒸し暑さがぶり返すと
_DSC9880.jpg

この暑さにゃんとかにゃらにゃい?

しまちゃんの表情が笑えます

MINOLTA NMD 50mm/1.2  SONYα7Ⅱ  F1.2-2 1/13-1/30sec. ISO 1000-3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

しまちゃんの表情豊かな写真
楽しいです。
人と同じようにバテるんだと、
再認識をにゃおぐらふぁーさんのお陰で出来ています!
”暑くってしんどいんのは、みんな同じなんだって”ってね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR