日が暮れても安心できにゃい


ペットランキングへ





昨日の雷雨は

首都圏で1000発以上も発雷があったそうですけど

ここのにゃん達はみんな元気にしていますのでご安心ください

かんなちゃんが見晴らしの良い所に上がって何やら辺りを気にしています

近くにはゆきちゃんもいたのですが

やぶ蚊のシーズン中は私を見ると虫よけハーブをかけられると思っていますので

闇の中に消えていきました

かんなちゃんは高台から降りると
_DSC0011_20170820231013847.jpg

ゴロニャンで私を歓迎してくれている様子

でも
_DSC0014_20170820231014cff.jpg

周囲への警戒は怠りません

何故かといえば

夏休み中は夜の時間帯でも虫取りの子供たちが大勢やって来ますので

場所によっては安心して地べたに寝っ転がったりは難しいのです

そんな訳で
_DSC0016_2017082023101565c.jpg

かんなちゃんは私を盾にして地べたで放熱中

表情を見るとかなりリラックスしています

とは言え近くを子供が通りかかると

_DSC0021_201708202310177e9.jpg

身を起こしてご覧の通り

今年の夏は雨ばかり降っていますから

今日のように雨が降っていない夜は子供たちにとっても貴重な虫取りタイム

あと10日ほどはにゃん達にとってはこんな日々が続くのでしょうね

その頃しまちゃんは
_DSC0031.jpg

虫取りの親子連れがしまちゃんのすぐ近くを通りかかったのですが

完全保護色のしまちゃんに気付かずそのまま通過

このカットをトリミングしてしまちゃんの表情に注目すると

_DSC0031-2_20170820231020ed6.jpg

僕は石!

完全に固まって自分は石と念じています

思わず笑ってしまいましたけど

さすがはしまちゃん肝が据わっています

LEICA SUMMICRON-R 90mm/2    SONYα7Ⅱ  F2 1/6-1/15sec. ISO 3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

カンナちゃん
久しぶりですね

東京、雷がすごかったんですね
みんな怖かったでしょうね

石になってるしまちゃん
確かに表情が
おもしろいです
しまちゃんごめんね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR