5年・・・


ペットランキングへ





にゃおが逝ってしまって今日で5年

もう5年も経ったのか…と時の流れの速さを実感します

_DSC0062_201708230106510af.jpg

保護した時にはもうかなりのおばあちゃんにゃんで腎臓の数値も相当悪く

瞳孔も開きっぱなしになっていましたので

もしかしたらすぐにお別れかも・・・と思いつつ

その時から6年も一緒に過ごすことができました

もしかしたらにゃおは20歳オーバーまで頑張ってくれたのでは・・・と思っています

_DSC0045-2.jpg

そんな訳でにゃおにとっては病院通いは日常でした

特に最後の3年は夏になると体調を崩して、結構危ない状態になって正直覚悟もしましたけど

その都度病院で適切な治療をしていただき2回も夏を乗り切ってくれました

_DSC0006_20170823010647da5.jpg

ただ当の本人は病院は嫌いだったようで診察が終わると

_DSC0003_20170823010644031.jpg

診察台からキャリーバッグに飛び込むのが日課でした

私もこの様子を見ながら

まだバッグに飛び込める体力があるんだったら大丈夫・・・と思ったのがつい昨日のように思い出されます

_DSC0003-2_2017082301064677e.jpg

病院から帰ると気疲れしたのか土下座寝のにゃお

今となっては全てが楽しい思い出です

_DSC0013_20170823010648d00.jpg

姿は見えなくなってしまいましたけど

今でも窓辺でこんな感じでお昼寝をしているような気がしています

昨年秋にはみぃも旅立ってしまいましたので

私の想像では家の中でそれぞれのお気に入りの場所を決めて住み分けているような気がしています

生前はみぃと折り合いが悪かったにゃおですが

きっと仲良くやってくれているはず・・・・

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ


コメント

No title

にゃおちゃんとの思い出は今も
にゃおぐらふぁーさんを癒してくれているのですね。
何度も助けてくれたお礼なのでしょう。
6年間ありがとうにゃって。

心穏やかに窓辺の景色を楽しんでるにゃおちゃんの様子が
伝わって来る暖かい写真です!

No title

にゃおちゃん
ニャン生最後6年間は
にゃおぐらふぁーさんのお家で
幸せいっぱいな日々を送ったのですね

懐かしい思い出は
宝物ですね

No title

こちらにお邪魔し始めた時はもうにゃおちゃんが
旅立った後でしたので存じ上げませんでしたが
ひょっとしてにゃおぐらふぁーさんのにゃおは彼女から来ているのでしょうか?
耳のギザギザからお外暮らしの長さがうかがい知れます。

そこまで長く外で暮らしてたのにあえてにゃおぐらふぁーさんのところに
来てくれたのは相当な縁があったのでしょうね。

診察台→キャリーに逃げ込みはうちもやるのでなんだか親近感です。

生前はみぃちゃんと折り合いが悪かったそうですが
むこうでは仲良くやってくれてると思いますよ^^

こんにちは♪

ニャンコと暮らすということは、いつかは見送らなければならない
ということなんですよね。。。ずっと一緒に居たいけど
人にも猫にも寿命がありますからね

にゃおちゃん、高齢猫さんとは思えない可愛いお顔(=^・^=)
診察台から飛び降りるしぐさも若々しいし~
写真を見てると、つい昨日の出来事のように感じますよね
やっぱり写真は、宝物ですね💕

No title

シニア猫さんは家猫として迎えられることは少ないので、にゃおさんはとても運の強い子です。
そして、頑張り屋さん。
にゃおぐらふぁーさんのお家に迎えてもらえ、とても幸せな6年間だったと思います。
にゃおさん、目がキリッとしてて良いお顔立ちです。
外猫時代の名残も感じます。
すてきな写真ばかりです。

No title

そうなんですね・・・
にゃおちゃんのように、我が家のクウも病院嫌いで
年に1度のワクチンデーが近づくと、私がソワソワしてしまいます
診察台の上から、キャリーバッグにダイレクトに飛び込む姿は
うちのクウも同じですよ(*^^*)

5年ってあっという間ですよね
傍にいる事が当たり前になってるけど
当たり前じゃないって事を忘れずに、日々過ごしてます
一瞬を切り撮りながら・・・

にゃおちゃん、みいちゃん、虹の橋で仲良くしてますよ~

No title

時折気配を感じたり
思い出に浸ったりしているにゃおぐらふぁーさんの事を
すぐそばで、じっと見ていてくれてるのかもですよ(*´꒳`*)
愛してくれた人のそばは やっぱり居心地いいものね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR