暑いけど・・・


ペットランキングへ





相変わらず熱い毎日ですけど

残暑もピークは過ぎたようで35度オーバーなんてことはなくなりました

少しポッチャリのノアちゃんはいつものようにベンチの上で放熱中なのですが
_DSC0258_2017083015525541e.jpg

その表情は激暑だった先週と比べると余裕が感じられます

_DSC0259.jpg

今年の夏は平年と比べると気温が低かったとか

確かに梅雨明け前~梅雨明け後一週間くらいに激暑がありましたけど

その後は連日曇りのち雨で 拍子抜けの夏 でしたから平均気温で見るとそうなんでしょうね

暑くなる時の温度が半端じゃないので人も猫も体調管理の難しい夏だったような気がします

もう一人のポッチャリ、しまちゃんも
_DSC0267_20170830155258594.jpg

段差を利用して脇からおなかの辺りを冷やしていますけど

ノアちゃん同様に表情には余裕があって目力があります

_DSC0278_20170830155259e2d.jpg

丁度いい暑さだにゃ・・・

食欲があるのは良い事なのですけど

冬場に貯め込んだ脂肪は春のうちにしっかり燃やしておかないと

夏場はきついですよね(笑)


MINOLTA NMD 85mm/2 SONY α7Ⅱ  F2-2.8 1/13-1/50sec. ISO 500-2000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ


コメント

No title

なんとか夏のピークを乗り切った感じですね。
日も短くなり朝晩も多少は過ごしやすくなりました。

ノアちゃんの表情でごはん三杯イケそうです!

No title

ノアちゃんもしまちゃんも
この夏を無事乗り越えられましたね
しばらくは穏やかな過ごしやすい日が続くとうれしいですね

しまちゃん
防衛隊長らしい
キリッとした顔つきが戻りつつありますね

私達は今週末
東京へ出掛けます
気温はどんな感じなのかなとか
朝晩は肌寒いのかなとか
どんな服装で行こうか
思案中です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR