夕涼み


ペットランキングへ





急に秋めいてきましたね

一気に気温が下がったので

この辺りのやぶ蚊の数も随分減って久しぶりにゆきちゃんも地べたで夕涼み

そんなゆきちゃんを地面スレスレのローアングルから200mmで狙った1枚

手前も背景も綺麗にボケていい雰囲気です

何枚か撮っていると
_DSC0577.jpg

主役は僕

しろちゃんがカメラとゆきちゃんの間にフレームイン

しっかりポーズをとっているあたりがいかにもしろちゃんですね(笑)

_DSC0571_20170904223025dbc.jpg

今年は夏場に曇りや雨が多かったので

いつもの夏に比べると暗くなるのは早かったのですが

9月に入ってからは随分夕暮れ時も早くなった様な気がします

物凄く暑い日もありましたから確かに夏は来ていたんでしょうけど

お日様の日差しにジリジリと照らされて いかにも真夏! みたいな日は少なく

日差しの強さよりも、湿度が高くて蒸し暑い日が多かったので、ちょっと残念な夏だったのではないでしょうか

そのせいでいつもの年よりやぶ蚊が多く発生していたようで

気温が下がり始めてやっとやぶ蚊の大群から解放されつつあります

まぁこのまま涼しくなるとも思えませんから一時的なことなのかもしれませんけど

やぶ蚊が少ないのは私も大歓迎です

_DSC0584.jpg

しろちゃんがゆきちゃんに近づいて二人並んでの夕涼み

この様子は画になるのでアングルを変えて別カットを・・・と思ったとたん

しろちゃんが移動して
_DSC0589_201709042230298a7.jpg

今日の主役は僕だからにゃ

そんな思いを込めたカキカキ

涼しくなってそろそろカシャカシャ争いも復活か?

MINOLTA TELE ROKKOR 200mm/2.8 SONY α7Ⅱ   F2.8 1/40sec. ISO 1250 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

こちらも昨日今日と朝はとっても涼しいです

しろちゃん
暑さも落ち着き
余裕ですね
ゆきちゃんはヤブ蚊減ってくれ
かゆいのが早くおさまるといいですね

しまちゃんは
どうしてますか
みんな良い顔見せてくれて
みんなありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR