そろそろ時間・・・


ペットランキングへ





この木は最近ゆきちゃんがお気に入りにしている待機場所

何故かと言えば
_DSC0647.jpg

ここはいつもの面々が晩御飯の時に集まって来る 通称食堂 にもほど近く

ボランティアさんがやって来るのを見渡せる絶好のロケーションだからでしょう

今日の食堂一番乗りはふうしゃ君とノアちゃんの仲良しフードファイターコンビ

そろそろ晩御飯が始まるので

ゆきちゃんの方にレンズを向けると
_DSC0626-2.jpg

食堂に向けて移動を開始

_DSC0628-2.jpg

木は登るよりも降りる方が難しいらしく

木登りが得意なしまちゃんやしろちゃんも下りは結構苦戦するのですが

そこは木登り名人のゆきちゃんだけあって
_DSC0632.jpg

幹を飛び移りながら華麗なステップで軽快に降りてきます

今日のゆきちゃんは3番乗り

おまけ
_DSC0429-2.jpg

先日、美味しいラーメンを食べ終わると

どんぶりの周りをスズメバチが旋回して驚いたことにどんぶりに降りました

そして
_DSC0424-2.jpg

どんぶりの中に残っていた残ったスープを飲んで飛び立ちました

こんなこともあるんだな・・・と思っていたら
_DSC0436-3.jpg

今度は蝶がやって来てこちらもスープを飲んでいきました

こんなことは初めてで一度ならずも二度ビックリしましたけど

ちょっと得した気分

MINOLTA MD TELE ROKKOR 200mm/2.8(記事) LEICA SUMMICRON-R 90mm/2 (おまけ) SONY α7Ⅱ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

今日はおまけにビックリです!

屋台のラーメン屋さんでしょうか?

食べた後でよかったですね

彼等もタダでスープ飲めて得した気分?

No title

今日も暖かい気持ちになれる
いい写真ばかりですね
晩御飯を楽しみにしているふーしゃー君ノアちゃん
木の上からボランティアさんを待つ、ゆきちゃん
お茶屋さん?のラーメンに味見をしにくるハチやちょうちょ
穏やかに時間が流れている様子
空気がこちらにまで伝わってきます
そこの公園に集まる優しい人たち
その優しさを求めて集まる猫さんや昆虫
またあの空気
穏やかな場所へ行きたいと思いました

こんにちは♪

蜂や蝶々までラーメンスープを飲みに来るなんて(@_@)!
その貴重な瞬間を逃さずにキレイに撮れるなんて!またまた\(◎o◎)/!
動きの素早いニャンコちゃん達の写真も、どれも綺麗で流石だなぁって思ってましたが
さらに昆虫までとは、その瞬間を捉える素晴らしい腕、尊敬します♡

No title

スズメバチに蝶がラーメンスープを飲んでいったんですか―
塩分補給ですかね?
蜂蜜レモンの缶ジュースの飲みかけを飲む 
スズメバチは観たことあったのですが(=´Д`=)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR