撮れそうで撮れない



ペットランキングへ




_DSC0973_20170914150905260.jpg

この辺りでもそろそろ彼岸花が見頃

しろちゃんと彼岸花を同時にフレームに収めたい・・・と思っているのですが

結構難しく、実は今まで撮れたためしがありません

_DSC0936.jpg

奥の方にゆきちゃんがいます

手前には彼岸花が咲いていますけどどちら付かずの何とも中途半端なカット(笑)

でもこれが今年になって唯一撮れた猫と彼岸花です

_DSC0992.jpg

そんな訳で日が暮れた後もしろちゃんと一緒に広場に出てチャンスをうかがいます

_DSC0997_201709141509074b5.jpg

しろちゃんにしてみればいつも通りに広場で遊ぶだけなのですが

こちらとしては彼岸花が咲いている所に行ってカキカキしてもらいたい所

まぁそれはこちらの勝手な都合なのですが、そうとは知らないしろちゃんは
_DSC1001_20170914150909523.jpg

ゴロニャンにゃんの連発でご機嫌です

_DSC1007_20170914150912f77.jpg

猫に無理強いはできませんから

今日もダメだったか・・・・と思ったその時しろちゃんが移動

_DSC1009_20170914150913032.jpg

ついに撮れたファーストカットがこちら

写真の良し悪しはともかくとして(笑)とりあえず念願のカットが撮れました

_DSC1010_201709141509150c6.jpg

結局撮れたのはこの2枚のみで

しろちゃんはあっという間に行ってしまいました

もう少しチャレンジしてみる価値はありそうですね

CarlZeiss Makro-Planar 100mm/2 ZF.2 LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ

おまけ
_DSC1029-3.jpg

にゃん気予報の結果発表

撮影日は昨日13日でしたが、昨日も今日もとても良い天気で雨の気配もなく

これはにゃん気予報大外れ・・・と思っていました

ところが今日14日は日が暮れてから急に雲が出て9時過ぎごろにかなりの雨となりました

ということで、ももこちゃんのにゃん気予報は的中です!


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

ももこちゃんの「にゃん気予報」すごいですね
的中(^ ^)

しろちゃんもすごい
にゃおぐらふぁーさんがあまりにも
彼岸花との写真を撮りたそーにしてるから
「仕方にゃいにゃ〜」
ってちょこっと彼岸花 に近ずいたのですかね


今日のしろちゃん
どれもこれも
まじかにいるみたいです
うれしいなーしろちゃん
にゃおぐらふぁーさんありがとうございます

No title

((=゚Д゚=))ノアイ
私も毎日バッグに入れて持ち歩いとりますばい、このステキングなボールペン。
試しにピカピカ光らせて
笛もピーピー吹きました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
気分が高揚してしまいました。。。

地域猫さんを思った通りの場所に誘導するのは・・・無理ですよね(笑)
犬子もですが。
動物さんとの写真はままならぬことが多いとです٩(ˊᗜˋ*)و✧

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR