すっかり秋


ペットランキングへ





まだ日中は30℃オーバーだったりして汗ばむ陽気ですけど

日が暮れてしまえばかなり涼しくなりました

しまちゃんも放熱ポーズではなく香箱がすっかり定着

_DSC1013-2.jpg

夜の広場はかなり快適なので

しまちゃんも夏場と違って軽快に動き回ります

_DSC2245_20170915144542ee3.jpg

後ろの白い影はノアちゃん

ノアちゃんもかなり離れた所での目撃情報もありますので

過ごしやすくなってみんな活発に動き回っているんでしょうね

_DSC1023_201709151445412e6.jpg

しまちゃんはこの時期の夕暮れ~日没後は

お気に入りのベンチの上で過ごすのが一日の締めとなっているみたいです

_DSC0928.jpg

ここからは辺りを一望できますので

夕涼みをしながら防衛隊長としての警戒任務も果たせる理想的な場所だったりして・・・



つい先日まではこの時間帯でもセミの大合唱が聞こえていたのですが

ふと気付けばもう秋の虫の声しか聞こえません

しまちゃんも虫の声を聴きながらベンチの上へ・・・

おまけ
_DSC2559.jpg

白い彼岸花を真上から

地面には役割を終えた桜の葉っぱが点々と落ちています

白と黄色が良くマッチして季節の移り変わりの様子がハッキリわかりますね

LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4   MINOLTA M-ROKKOR 40mm/2   SONYα7Ⅱ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ


コメント

No title

涼しげな虫の音としまちゃんの余裕のカキカキ。
ウチは自然音ってなかなか聞く機会がないですが
しまちゃん達はいつも四季を五感で感じてるんだなぁ!
過ごしやすい秋を満喫してほしいですね!

No title

しまちゃんの香箱座りで
季節の移り変わりがこちらにも伝わってきます。
しまちゃん達が香箱を組むと夏も終わりになりつつあるのですね
しまちゃんの動画で
公園のあの空気を感じる事が出来たような気分です
みんなと同じ空気を感じる事が出来たように思います

ノアちゃん
会いたかったな
実際に見てみたかったな

そうそう
香箱を組む
この言葉は私は
「今日の猫散歩」にゃいぐらふぁーさんに教えてもらった
事です。
今まで猫さんのあの座り方はいつも見ていましたが
香箱を組むと言うとは知りませんでしたし、勿論意味も知りませんでした。
にゃおぐらふぁーさんありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR