視線を感じて


ペットランキングへ





いきなりゾンビが白目をむいたようなカットですけど

大あくびのふぁーふぁちゃんです

通りがかりに藪の中のふぁーふぁちゃんと目が合ったのでカメラを向けると大あくび

シャッターのタイミングが物凄く悪かったようで上のカットとなった次第です

普通ならNGカットなんでしょうけどここまで変顔が撮れるのも珍しいので今日のファーストカットで使いました

間の悪い時ってこんなことが続くもので次のカットも

_DSC1070_20170919220640d57.jpg

かなりインパクトのある顔になりました

2枚続けて変顔を撮れる機会も滅多にありませんよね

どうやら今日はシャッターを押すタイミングに要注意みたいです(笑)

_DSC1076.jpg

9月も半ばになると日の入り時間も随分と早くなってきました

ふぁーふぁちゃんは公園の外から晩御飯時にご出勤なのですが

ここにやって来る時間が季節によって大きく変わります

夏場は遅く、冬場は早い傾向なので

ふぁーふぁちゃんの出勤時間の変化で季節を感じる今日この頃です

_DSC1082.jpg

いつもの待機場所の藪の中から

公園の外の歩道を知り合いが通るのを見張っていたようで

そんな視線を感じたのでしょうね、ふと藪の方を見るとふぁーふぁちゃんと目が合いました

猫の視線パワーは人の視線よりも強力なのかもしれませんね

でも
_DSC1084_20170919220644e77.jpg

最後のカットもこんな表情に写ってしまいましたので

強力な視線パワーがシャッターのタイミングを狂わせているような・・・

MINOLTA MD TELE ROKKOR 200mm/2.8 SONY α7Ⅱ  F2.8 1/40-/89sec. ISO 320-1000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

ふぁーふぁちゃん
久しぶりの登場
なのにあくびしながら登場
次も大あくび
かと思えば
妙な感じでカキカキ

何でしょう
にゃおぐらふぁーさんを
笑わせたかったとしか思えないんですけど(^ ^)

No title

にゃおぐらふぁー様

いつも楽しく拝見させていただいております
毎回素敵な写真で、いい表情だなと思うことが多いのですが
今回の上の2枚の顔はやばいですね
目がすごいイっている 笑
シャッタータイミングでこんなに変わって写るって面白いですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR