久々のとらちゃん 2


ペットランキングへ



_DSC1206-2.jpg

とらちゃんがしまちゃんの方に向かっているので

私は護衛としてしまちゃんの脇にスタンバイ

_DSC1200_20170922222649400.jpg

ゆったり歩いていますのでとらちゃんに攻撃の意図はないようなのですけど

過去にはにらみ合いになったこともありますのでそうなる前に介入しないといけません

しまちゃんもそれが分かっているようでゆったりと構えています

とらちゃんが7~8m位まで近寄った所で両者の間に入ってとらちゃんの方に近づくと

とらちゃんは方向を変えて
_DSC1208.jpg

こんな感じで落ち着きました

_DSC1213_20170922222755d7d.jpg

大あくびをして喧嘩の意図はないことを伝えている様子です

そうは言っても無用なトラブルは避けた方がよいので

いつもの所に帰ろうね・・・と話しかけながら近寄ると藪の中に消えて行きました

暫く様子を見ていましたけど、とらちゃんも公園から出て行ったようなので

私たちもそろそろ引き上げようとその場を離れました

数十メートル離れた所で振り返ると

さっきまでしまちゃんがいたベンチの上に何ととらちゃんの姿が・・・

しまちゃんは何処? と見回すと血相を変えてこちらに向かって走ってくるしまちゃんが見えました

その表情から

ちゃんと追い払ってくれにゃいと困るんだけどにゃと読み取れましたので

先程のベンチに戻ります

しまちゃんは小走りに私の後についてきましたが

私がとらちゃんまで3m位のところまで来ると

しまちゃんが私をサッと追い抜いて立ち止まりファイティングポーズでとらちゃんを威嚇

こっちには護衛がいるんだからにゃとでも言っている感じでしたから

これには居合わせた一同思わず笑ってしまいました

とらちゃんも一瞬身構えましたけどそのまま移動を始めましたので私は後について歩きます

_DSC1215_20170922222757925.jpg

顔なじみの私にベンチから追い払われてとらちゃん的には少し納得がいかないような表情ですけど

しまちゃんのベンチを横取りしてしまってはトラブルの元になります

_DSC1202.jpg


しまちゃんには日ごろから何かあったら喧嘩をするより逃げた方がいいよ・・・などと話しかけているのですが

そんな気持ちが伝わっての駆けつけ警護の要請だったんでしょうね

しまちゃんにとって私はジャイアントロボ(激古!)かなにかでしょうか(笑)

_DSC1220_20170922222758b8d.jpg

とらちゃんが引き上げる途中でそのルート上にいたしろちゃんと偶然遭遇

とらちゃんが一声威嚇するとしろちゃんは素早く逃げていきました

これも見ていて面白かったのですが

トラブルになる前にその場を離れるのが一番ですね

最後にとらちゃんが道路を渡ってテリトリーに戻っていくところを離れた所から見送りました

信号で車の流れが切れるのをしっかり確認して横断歩道を渡る後ろ姿にはちょっと感動・・・

LEICA SUMMICRON-R 50mm/2     SONYα7Ⅱ   F2 1/10-1/25sec ISO 2000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ








コメント

No title

しまちゃん
大変でしたね
とらちゃんあんなに強そうで
恐かったでしょうね
でも心強い護衛官の方がいるので
強気なしまちゃん
護衛の方がいなかったら
どんな感じになるのでしょうかね

しかし一瞬でも
しまちゃんのお気に入りベンチを
占領され
腹立たしかった事でしょうね。

No title

前回からハラハラして拝見してましたがしまちゃんの
護衛の有無による態度の差に非常に見覚えがあり笑ってしまいましたw^^;

どっちの肩も持ちたいけどどっちの肩も持ちたくない
そのお気持ち、お察しします(-"-)
とにかく深刻な対立に発展しなくて何よりでした。

とらちゃんもビジターという事でもうちょっとだけ遠慮してほしいですね^^;
それと道路の横断はくれぐれも気をつけてほしいものです(´・ω・`)b

No title

とらちゃん、もしかして仲間に入りたかったのかなー?それともボスの座に就こうとしたのか・・・
でもしまちゃんのベンチに乗っかるのはいけませんね。にゃおぐらふぁーさんがいなかったらバトルがあったかも。

No title

こんにちは^^ 
とらちゃん、大胆でしたね。
どうなる事かと思いましたが、
その場ににゃおぐらふぁーさんがいてよかった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR