ちょっと変わったレンズ


ペットランキングへ





まずはお昼寝中のももこちゃんのアップから

これだけのアップだと迫力満点(笑)

画面の中央付近はピントが来ているのですけど、端に行くほどピントが流れていて面白い描写です

_DSC0047.jpg

窓辺で外を眺めるももこちゃんのペットポートレート

目から鼻のラインのかけてだけにピントが合っていて他の部分は個性的な大きなボケ方をして

不思議な感じがしますけどいい雰囲気ですね

ちょっとした小物やお花などを撮るのに面白そう・・・と思って買ったレンズなのですが

これなら猫のポートレート等でも使えそうです

_DSC0030_201709261855568cd.jpg

今日はちょっと変わったレンズを使ってみました

焦点距離50mmの珍しいというかシンプルな構造のレンズで

普通のレンズとはボケの感じが明らかに違って不思議なピントの合い方をしています

_DSC0022-2_20170926185554c14.jpg

このカットはこのレンズの特徴が一番出ているかと思いますが

顔と足の部分を比べると50mmでこんなにボケるの?

と思われるのではないでしょうか

_DSC0009-3.jpg

このレンズをカメラにつけるのは本当に久しぶりで滅多に使うこともないのですけど

久々に使って見ると独特の描写が面白く、ついついハイペースでシャッターをきってしまいました

_DSC0050.jpg

考えてみるとデジタルカメラにつけて撮影するのは今日が初めてなような・・・

この不思議なレンズについては明日の記事にて・・・

今日の記事だけでレンズが分かった方は相当な写真マニアなのは間違いありません(笑)

続く

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

勿論。


わからんとですっ(◍ ´꒳` ◍)b

No title

レンズでいろんな表現ができるのですね
特にももこちゃんのボカシの写真がすきです

公園の猫ちゃんのボカシの写真も好きです
背景が特定されないので
見る側が、自由に想像出来ます
例えば
イタリアに住むしろちゃんとゆきちゃんだったり
フランスに住むしまちゃんだったり
スイスに住むふーしゃー君だったり
いつも楽んでいます。

No title

はじめまして・・
いつも楽しく拝見しております・・
カメラやレンズや・・
チンプンカンプンですが・・
思わずコメントしてしまう程に・・
今日の写真は大好きです・・(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR