やっぱり傘が好き


ペットランキングへ





やっぱ雨の時はこれに限るにゃ・・・

朝方の雨はかなりの物でしたけど

夕暮れ時になってもうひと雨来ました

広場に傘を置いてみると

早速しまちゃんが小走りでやって来て傘に入ります

広場は葉っぱのドームに覆われていますので多少の雨ではあまり濡れることもないのですけど

しまちゃんは傘が大好きです

_DSC1234.jpg

その様子を見ていたしろちゃんもツツジの陰から姿を現すと

_DSC1235.jpg

僕も入れてにゃ

しまちゃんに挨拶をして傘の中へ

_DSC1243_201709291440154c9.jpg

傘に入ってゆったりのお二人さん

この光景は何度見ても和みます

ゆきちゃんが出て来て傘に入ってくれないものか・・・と思っていた時

_DSC1244-2.jpg

雨が結構強くなって葉っぱのドームの下にいても

そこそこ濡れてしまうくらいの降りになりました

しまちゃんとしろちゃんはそんな雨の様子を覗き込むように見ています

私はといえば傘を差しだしてしまいましたので仕方なく雨ざらしの撮影です(笑)

二人の目線の先を追ってみると
_DSC1254.jpg

ゆきちゃんがいました

もしかしたらこちらに向かっている途中だったのかもしれませんけど

軒下で雨宿り中

暫くこんな状態でしたけど降りが弱くなると

_DSC1263_20170929144607f6d.jpg

しまちゃんとしろちゃんは広場の探索に出発

傘の中のスリーショットは次回におあずけ・・・

LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ   F2 1/25-1/40sec. ISO 3200 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

しまちゃん
傘好きでしたね
しろちゃんえらいな
しまちゃんにちゃんと挨拶してから
傘に入ってえらいね~
しまちゃんも優しいな~

今日の写真はおもしろかったり
微笑ましかったり

ゆきちゃんはあんな上にいたり
最後の写真は
しまちゃんがポーズを決めてる先に
白い丸いものが・・・(^-^)

そして雨に濡れながら写真撮影に勤しむにゃおぐらふぁーさん
優しいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR