最近よく来るにゃ


ペットランキングへ





日が暮れるとしろちゃん達は広場に出てくることが多くなってきました

毎年この時期はにゃん達が活発に動き出す時期

人も猫も暑い時はあまり動き回らずダラダラと過ごす時間が多く

快適な温度になって来ると元気になるものです

食後の運動前のグルーミング中にしろちゃんが固まって何かを凝視

_DSC1359_2017100422473675c.jpg

しまちゃんも同じく何かを凝視

二人の目線を追ってみると
_DSC1366_20171004224737451.jpg

とらちゃんです

過ごしやすい時期になったからでしょうか

ここの所とらちゃんが遠征してくる頻度がかなり高くなっています

何年か前にとらちゃんがここに来始めた頃は

ここのメンバーも相当緊張してお互い睨み合いになっていましたけど

幸いな事に小競り合い程度で大きなトラブルに発展することもありませんでした

でも、地域NO,1の大柄な体格のとらちゃんですから

しまちゃん達もやって来る度に警戒態勢をとることに変わりはありません

今日はボランティアさんの人数も多かったこともあって

とらちゃんから見れば

しまちゃんとしろちゃんが用心棒を大勢引き連れているようなものなので

広場には出てこないで藪から様子をうかがっています

_DSC1353_201710042247330d4.jpg

こんな時には逃げるが勝ちが身上のしろちゃんも護衛が沢山いると強気の姿勢

_DSC1372_20171004224740050.jpg

そんな訳で今日のとらちゃんは

藪の中でカリカリをもらっておとなしく自分のテリトリーの住宅地に引き上げていきました

_DSC1367_201710042247395a4.jpg

護衛が沢山いると安心だにゃ

なんか勝ち誇ってますね(笑)
MINOLTA AF 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ  F1.4-2 1/10-1/25sec. ISO 1600-2500 RAW


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

しろちゃんもしまちゃんも
ご機嫌にグルーミング
とらちゃんを見つけて
緊張気味であっても、にゃおぐらふぁーさんやボランティアの
方々がいるとやはり安心なのですね。
しろちゃんへ
しろちゃんはビビリでちょっとだけカッコ悪いけど、
私はそんなしろちゃんが大好きだ。

とらちゃん
とらちゃんじっと見ると
可愛い顔をしてますね
みんなと仲良くしてくれたら
いいのな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR