それほしい!


ペットランキングへ




夕方から降り出した雨が思っていたよりも激しくなりました

そんな中3兄妹の様子を見に行くと3兄妹お気に入りの軒下に勢揃い

_DSC1473_20171006221646a45.jpg

それにしてもよく降るにゃ・・・

今日この辺りは真っ暗で軒下は肉眼ではゆきちゃんは見えるのですが

しまちゃんの毛色だと目を凝らして凝視しないと分からないくらいです

その辺りを配慮してくれたのか

しろちゃんが外灯の光が届くところに登ってくれました

因みにこのカットは普段めったに使うことのない高感度 ISO 8000 F1.6 1/40sec.にて撮影です

_DSC1476_2017100622133410a.jpg

この後しろちゃんは近くの退避場所に向かいましたので

何だか本当に撮影のために登ってくれたようなな気がします

ただ今日はみんなの大好物のアレを持ってきていましたので

真っ暗闇の中でしまちゃんにアレをあげました

試しに使ったことのない高感度を設定して撮ってみたのが次のカットです

_DSC1485_201710062213353c8.jpg

ISO 20000 F1.4 1/10sec 

肉眼では見えない世界なので

綺麗に写っているわけではありませんけど

この真っ暗な中でしまちゃんが写っていること自体驚きです

でも、しろちゃんの目にはその様子がハッキリ見えていたようで

先程の高台から濡れない範囲で移動して

それ、僕も欲しいにゃ!とアピール

_DSC1488_20171006221337347.jpg

フェンス越しにチュールをあげたのは初めてです

さすがに動画を撮れる状況ではありませんでしたから

ちゅーるメーカーのしろちゃん編は次の機会にでも・・・

MINOLTA AF 50mm/1.4 SONY α7Ⅱ  F1.4-1.6 1/10-1/40sec. ISO 8000-20000 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

しろちゃん
雨の日にも様子を見にきてくれた、
にゃおぐらふぁーさんに
ありがとうにゃ
って言いにきたのかな^_^

しろちゃんのチュールのコマーシャル
楽しみデス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR