10月の蝉


ペットランキングへ



_DSC1575_2017100914215175d.jpg

10月の3連休は夏日となりました

好天に恵まれて公園の人出は多いのですが

3兄妹御用達の広場の辺りは人影もまばらです

この時期にしては気温も高くまだセミの声が聞こえました

せっかくなので今季最後と思われる蝉の声を・・・と思い動画も回します



カメラが近くにあるのにいつものようにシャッター音が聞こえず

どうしたものかとしまちゃんはキョロキョロと辺りを見回していたのですが

突然木に飛びついて駆け上がっていきます

_DSC1588_201710091421548ff.jpg

巣箱の上でポーズを決めるしまちゃん

サービス精神旺盛なしまちゃんが木登りを見せてくれました

因みにこの巣箱はずっと空き家のままなのでご安心ください


垂直登りの木の場合は登るよりも降りる時の方が見ていて大変そうなのですが

どうやって降りるかといえば
_DSC1590_20171009142155dd6.jpg

まずは方向転換をしてお尻を下に向けたら
_DSC1591_20171009142157606.jpg

この恰好でズリズリと下に向かってゆっくりと降り

安全な高さまで来たところで素早く頭を下に向けて

木から地面に飛び降ります

この光景はとってもユーモラスなのですけど

サービスで木登りを見せてくれている訳ですから笑いはひたすら我慢

_DSC1571.jpg

良いものを見せてくれてしまちゃんありがとう!

_DSC1581_2017100914215237a.jpg

今日は夏日ですけど地面には役割を終えた桜の葉が落ち始めています

今年はどんな秋になるのでしょうか・・・

CarlZeiss Distagon 24mm/2 ZA    SONY α7Ⅱ   F2.8 1/30sec. ISO 1250 RAW

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ


コメント

No title

しまちゃん
確か木登りそんなに得意でなかったですよね。
にゃおぐらふぁーさんが見てるし
大サービスですね。
写真で見ても、びっくりです。
降り方が実に面白いですね。
写真で見て、こんなに面白いのだから、
直に見たら、笑いを我慢するのが大変だった
と思います。
(しまちゃんごめんね)
山も岩登りも
下の方が危険です。
しまちゃんの木を降りる様子を見て、
ロープを出してあげたくなりましたよ^ - ^

No title

ヽ(゚∀゚)ノ ワーワーワー♪コメント頂きありがとうございます♪
いつも素敵なみんにゃの素敵な写真をこっそり
拝見させていただいては (*゚∀゚)=3ハフンハフンしておりますw
しまちゃんもみんにゃも、ほんとにサービス精神旺盛ですね〜(*´-`*)
きっといつも見守ってくださるにゃおぐらふぁーさんや、
ゴハン下さる方がいるからでしょうね♪

百均の魚眼風カメラ、狭い部屋が丸見えで恥ずかしくなっちゃいましたw
鼻に近寄るとすんすんされちゃって、
上手く撮れなくて(;´∀`)もういらーん!って思ってましたが(笑)
コンデジや一眼みたいに今度は連写してチャレンジしてみますね!
これからもゆるもふっと、よろしくおねがいします( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR