あれから2年


ペットランキングへ






今日10月13日は私にとってはちょっとした記念日です

2年前の話になりますけど

9月の中旬に突然姿を消したしまちゃんがほぼひと月ぶりに戻ってきた日

_DSC7404.jpg

無事に戻って来てくれて関係者一同本当にうれしく思いました

でも、ご覧の様にちょっとポッチャリ体形のしまちゃんがこんなに痩せてしまっていて

寒い冬がやってくる前に元の体形に戻れるかどうか物凄く心配でした

_DSC0754_201710121504015dd.jpg

上のカットはひと月ぶりのしまちゃんとの再会時の物

しまちゃんが戻っているみたい・・・という連絡を受けて駆け付けました

しまちゃんは私を見ると痩せた体でよろよろしながら小走りで寄って来てゴロニャン

人も猫も感情の動き方は同じなんだな・・・・と改めて痛感した瞬間です

_DSC7375_201710121446443bd.jpg

いつものベンチの上で風に吹かれながら戻ってこれた嬉しさを噛みしめるしまちゃん

おそらくはお馴染みさんの何方かがしまちゃんを連れ帰ってうち猫に・・・と思われたのでしょうね

勿論、それで幸せになれる子も大勢いますのでそれ自体は間違った考えではありません

ただ、しまちゃんはそういった生活よりも

しろちゃん、ゆきちゃんと一緒にここで大勢の知り合いに囲まれて暮らす方がよかったのでしょうね

しまちゃんの声が物凄く枯れていたことからずーと鳴き続けてハンストをしていたのでしょう

そんなしまちゃんの意をくんで下さり元の場所に戻してくださったことに感謝です

_DSC1305_20171012144641697.jpg

しまちゃんが戻ると

しろちゃんとゆきちゃんがまるでしまちゃんを守るかのように寄り添っていたのも印象的です

_DSC1315_201710121446433cb.jpg

ちょうど朝晩には冷え込む時期でしたので

陽が暮れると3兄妹が寄り添って猫団子状態でしまちゃんが冷えないようにしていたりと

この3兄妹は一緒にいるのが本当に幸せなんだ・・・と思いました


_DSC1139_201710121446404e1.jpg

ボランティアさん総出の給餌と兄妹のガードの甲斐があって

本格的な寒さがやってくる前にしっかり冬支度が出来たしまちゃん

それ以来、夏場になっても痩せたしまちゃんを見たことがありません(笑)

_DSC8814.jpg

上のカットは今年の夏場の物ですけど

暑い夏を乗り切るにはもう少し脂肪を落とした方がよさそうなのは間違いありませんが・・・


AF-S NIKKOR 200mm/2G EDVRⅡ  MINOLTA NMD 17mm/4 28mm/2.8 

 LEICA SUMMILUX-R 50mm/1.4

Nikon D4    SONY α7Ⅱ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ご訪問ありがとうございました。 お帰りの際にはポチッと一押しよろしくお願いいたします



20141203220652c42.gif
撮影のご依頼、お問い合わせはこちらからどうぞ

コメント

No title

今日はものすごくいい記事ですね
なんだか絵本の中のお話見たいです。
しまちゃんの事が大好きな方が
しまちゃんを思って良かれと連れて帰ったとしたら
それはそれで優しいお気持ちでの事だったのですよね。
でもしまちゃんは、しろちゃんやゆきちゃん達と公園で過ごす事が
幸せだったのですね。
またもとの公園に戻すところも、優しい人なのかなーって
思ってしまいますね
しかし、しまちゃん、
痩せるほど辛い日々を過ごしたにもかかわらず
人懐っこささは、変わらずですものね
しまちゃんいい性格ですね
連れて帰りたくなるのもちょっとわかる気がします。
でもダメです。
猫ちゃんの気持ちもちゃんと聞かなければね(^ ^)

追記

今日はしまちゃんの
少し痩せて、キリッとした顔
なかなかの美猫ですね
再開の時の写真なんてサイコーですね
しろちゃんやユキちゃんに囲まれてる写真も
とってもいい写真ですね

No title

あの時は心配で何度も続報を確認に来たものです(-"-)
引き取りたいと思う方がいらしたとしても(もちろんそれはありがたいですが)
地域猫として現実にお世話をしている方がいる以上
まずその方たちに話を通すのが筋だと思っています。

こう見るとやはり帰還直後は肉が落ちてますね(´・ω・`)
今は貫禄の肉付きですがw
いいんですが夏はもう少し落とした方が本ニャンも楽なんでしょうけどね^^;

No title

あの時はしまちゃん、どうしたんだろうと心配したものです。
戻ってこられて、今は幸せそうで良かった!
そして冬になる前に、しっかり食べて~~
もう準備はできているかな(=^・^=)

No title

我が家のクウに似ているしまちゃんにそんな過去があったんですね~
知りませんでした。
何はともあれ無事に戻って来てくれて良かったですね(*^^*)
しまちゃんの安泰の地なんですね~

今日から一気に気温が下がって、☂続きになりそうですが
これからも、しまちゃんの元気な姿を見させて下さいね⌒☆

ちなみに我が家のキジトラクウちゃんは、ベッドに潜り込んでおります(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR