ここの水は冷たいよ



暑い日差しを避けて遊歩道脇のちびちゃん

ここは遊歩道や木々の日陰もありますし

池のすぐ横なので、もしかしたら真夏でも意外と快適な場所なのかもしれませんね


喉が渇くと
_DSC7308.jpg

ちょっと行けばすぐ水辺です

_DSC7306_201408071402298bd.jpg

ここの水は地下水をくみ上げていますので

夏場でもそれなりに冷たく、激暑を乗り切るにはちょうど良さそうです

ちびちゃん、絶妙のバランス感覚で顔を水面近くまで下げて池の水を飲んでいます

後姿なので少しわかりにくいのですが、水を飲む舌が写っています、見えますか?

水を飲む時の猫の舌の動きを見ていると何だか和みます・・・

_DSC7316.jpg

喉を潤して満足そうなちびちゃん
_DSC7314.jpg

最後は笑顔で決まり・・・


今日のカイツブリ
_DSC6867.jpg

ここの所、親鳥がヒナを突いて追い回す仕草が頻繁に見られるようになりました

もう大きくなったんだから少しは自分でエサを捕りなさい・・・という事でしょうか?


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title

水や植物、自然の恵みの中で生きている
外猫さんがうらやましいです。
猫の舌の動きまではわかりませんが
にゃおぐらふぁーさんの写真を見て
いつも和ませていただいてます。

No title

チビちゃんはいつも笑顔でほのぼのキャラでみんなの癒しですね!!

No title

私も水飲んでるとこ見るの好きです。
最近は食べるとこ見るのも好きです。
だからネコたちが屈まなくてもいいように
お皿が台に乗ってる高さのあるタイプに替えようかと考えてます。

カイツブリ大きくなりましたね。
巣立ったらお母さんとはバイバイなのかな。
経過を楽しみに拝見してますので
よろしくお願いします。

Re: No title

ぬこ様
ありがとうございます
個々のにゃん達は本当に素晴らしい環境の中で暮らしていると思います
勿論、暑かったり寒かったり大変だとは思いますけど・・・・・

Re: No title

おまゆ様
多分この公園で一番有名なにゃんはちびちゃんです
ファンの数も一番でしょう(笑)

Re: No title

ココラル様
猫のベロって見ていて飽きないですよね
うちでも老描がいた時には、水やご飯皿の下に暑さ5センチ位の木片を置いていたことがあります
木片を置いて食台が出来た時、その子は飲食が楽になったようでとても嬉しそうでした・・・

カイツブリはいつまで撮れるかわかりませんけど、撮れる限りは頑張りますのでこちらこそよろしくお願いいたします
P.S. ここの所のお出かけカットのララちゃんは、いつも微笑んでいて素敵ですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR