今日はにゃ~



神社の近くを歩いていると何処からか にゃ~ と聞こえてきました

塀の上を見るとそこにはこちらへ向かって挨拶の一鳴きをしているシャア君の姿が・・・

この子は人に向かってとにかく直ぐにシャーと威嚇するところからシャアと名付けられた子ですから

にゃ~と挨拶してくれるなんて想像もしていませんでした

_DSC7945.jpg

塀の上には侵入防止のために鉄条網が張ってありますけど、上手く避けながら歩きます

_DSC7946.jpg

覗きこんで着地点を見極めると

_DSC7948.jpg

途中でワンクッション手を付いて

_DSC7949.jpg

そこからジャンプ!

一気に降りると無理のある高さの時には、壁を伝うように上手い事降りますね

_DSC7951.jpg

前回シャア君に会った時には以前より随分と縮まった感じはしましたけど

それでもシャー連発状態でした

今日はシャーではなくにゃ~です

_DSC7952.jpg

お友達になれたのかな・・・・

なんて思い上がるとまたシャーと一喝されそうなので判断は次回会った時に


今日のカイツブリ
_DSC7898.jpg

見ている限りではトンボ給餌が圧倒的に多いんですけど、エビや小魚より栄養価が高いのでしょうか?


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR