手枕

ここは涼しいにゃ・・・


暦の上ではもう残暑ということになるのでしょうけど

ここ何年かの四季の移り変わりを振り返ってみると

春夏秋冬のリズムが以前とは少し変わりつつあって

8月いっぱいは盛夏という言葉を使ってもよいのではないかと思えます

今日もこの辺りは35℃オーバーで外に出ると汗が噴き出して水分補給を怠ると熱中症になってしまいそうな一日でした

でもそんな話はうちねこのみぃにとっては全く無関係な話・・・

_DSC4182.jpg

ここは日中エアコンと扇風機が同時に動いている時には部屋の中で一番涼しい所です

外出中もエアコンを切る訳にもいきませんので、お留守番中は恐らくこうやって涼しい所で寝ているのでしょうね

_DSC4185.jpg

後ろ足の肉球まで気持ち良さそうです

_DSC5582.jpg

手枕で熟睡中

羨ましい限りです


今日のカイツブリ
_DSC6948.jpg

後ろ姿なので判り難いのですが、親鳥がトンボを捕えた瞬間です

次回はこちら向きでお願いしたい(笑)

おまけのカルガモ
_DSC0211_2014081922360174f.jpg

一番手前が親鳥です ちょっと見ない間に愛らしい子ガモからこんなに大きくなっていました

ヒナの成長は早いな・・・


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title

ホントに羨ましい~。
こっちは猫の手も借りたいぐらいいそがしいのに
猫さんは知らん顔。
でも、それが本来の動物の姿だと自分を納得させて
明日も仕事仕事!
癒してくれる動物たちに感謝します。

No title

ちゃんとタオルが敷いてあるのに優しさを感じますね。
みぃちゃん幸せですね。
ヒナの成長がスゴイですね。
この後秋になったらどうなるんだろう・・・

Re: No title

ぬこ様
猫の手も借りたい・・・とよく言いますけど
借りても物理的には役に立つことは無さそうですよね
でも仰るように 癒し効果 は絶大です
難点は癒されついでに眠気が襲ってくることでしょうあか(笑)

Re: No title

ココラル様
うちではすべての場所を自分の場所として行動する 暴君みちゃん が住んでいますので大変です(笑)
ここは棚の上でみぃが出窓へ行く時の通路として使っているのですが、時間帯によっては涼しい場所
なのでみぃに敷物を要求されました
このタオルをどけるとタオルを戻すように要求されます(笑)

夏の間に飛べるようにならないといけませんから、成長が早いのはわかっていますが
日に日に大きくなる様子を見てただただ驚くばかりです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR