にゃおちゃん



はじめまして、この子はうちのにゃおちゃんです



ある日、裏の扉の外にこの子がいて、ちょっとハスキーな声で にゃ~ というより ぎゃ~お といった感じで

おなかが空いたので何か下さい・・・とないていました

それから毎日朝晩と2回やってくるようになったのですが、首輪もしていましたしこの子はどこから来るのだろう・・・

と思いある日後をつけてみました

するとマンションとマンションの間に座椅子がふせてあって、どうやらそこに住んでいる様子です

img086.jpg

その辺りは結構住人の入れ替わりが激しい所でしたので

引っ越しの際に、前の飼い主が座椅子をふせてこの子をそこに置いて行ったのではないだろうか・・・・

この子は毎日そこで飼い主が帰ってくるのを待っているのではないだろうか・・・

などと考えてしまいました

_DSC2695.jpg

毎日同じところからやって来ては帰っていく猫に朝晩の給餌、その状態が半月位続いたでしょうか

11月の半ば位だったと思いますが、朝晩の冷え込みも段々と冬を感じるようになり

少しばかり弱ってきたこの子の様子を見て

さて、どうしたものか・・・うちには2年前に保護したみぃもいるし・・・と先の事を考えだしたある日のこと

いつものように給餌の為に裏の扉を開けたとたん、この子が室内に入ってきてしまいました

意を決して入ってきたのでしょうね、保護するように直訴されました

先の事を考えだしていた時期ですので、即決で保護を決めて獣医さんへ直行すると

もう相当なお歳のおばあさん猫で、栄養失調の上に腎臓を患っているという事が判りました

この状態では保護したもののもしかしたら直ぐにお別れかもしれないな・・・と思いつつも

毎日病院に通い、猫インターフェロンなどの投薬をして治療していただいたところ、健康状態も回復に向かい

この子の鳴き声から にゃお と新しい名前を付けて、みぃと共にうちの家族になりました

ボロボロだった首輪を外して、みぃとお揃いの赤い首輪をつけてあげた時

新しい家族が出来た・・・ということがわかったのでしょうね、とても嬉しそうな顔をしたのが忘れられません

_DSC2713.jpg

左がみぃで右がにゃお

こうして二人並んでいると、とてもよく似た二人なのですが

みぃが後から来たにゃおを中々受け入れてくれませんでしたので

その後のうちの生活は中々大変なことになってしまいました

でもそれはそれで、今振り返れば楽しい日々です

_DSC0013_20140823152549688.jpg

そんな日常が6年あまり続きましたが

2年前の今日8月24日、にゃおは虹の橋のたもとへ旅立ちました

私の推測では享年20歳以上

出会った時にはすぐにお別れかとも思いましたけど、あれから6年も頑張ってくれました

ありがとう、にゃお


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



スポンサーサイト

コメント

No title

にゃおちゃん、にゃおぐらふぁーさんを選んだんですね。
20歳は長生きですよ!
腎臓を患ってたのに、にゃおぐらふぁーさんのケアのおかげですね。
とても素敵なお話ありがとうございます!!

にゃおちゃん

こんにちは、にゃおちゃん。
ブログ毎日楽しみに見ています。
3年前に他界したうちのチョコちゃんも、同じ毛並みでした。
その子を忘れたくなくて、待ち受けにしたり、かいしゃの名前の一部にしたりしました。
にゃおちゃんも、いい居場所が得られて、いい思い出を胸に旅立つことができてよかったね。
お写真のおかげで会えてよかったです。

No title

こんにちは^^

素敵なお話ありがとうございます^^

また、お話を聞かせて下さいね^^

No title

こんばんは。
にゃおちゃん、最後には素敵な家族が出来て良かったです。
腎臓も治療してもらって、みぃちゃんにも受け入てもらって・・・
きっと「このおうちなら!」と分って入って来たんでしょうね。

写真だけを見ていると
みぃちゃんと親戚かと思いました。

Re: No title

おまゆ様
はい、にゃおにドラフト1位指名されました(笑)
実際の年齢は私が虹の橋に行く時まではわかりませんが
20歳オーバーなのは間違いないだろうと思っています
この時に住んでいた所で素晴らしい動物病院に出会えたことも運が良かったです
不定期でにゃおの記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いいたします

Re: にゃおちゃん

しまんちゅ様
ありがとうございます
会社の名前の由来だったのですね
私も似たようなことをやっていますね(笑)
写真って不思議な力があります、もちろん映画もそうですね・・・

Re: No title

すもっち様
こちらこそありがとうございます
にゃおの話はまた記事にしたいと思っていますので
よろしくお願いいたします

Re: No title

ぷる様
ありがとうございます
みぃもにゃおも同じ辺りで保護したので
実は私も遠縁なのでは・・・と思っています
みぃとにゃおは実際によく似ているのですが、簡単な見分け方として

口の周りが白い⇒にゃお
ヒゲが全体に下向き⇒にゃお
しっぽが太い⇒にゃお

他にもありますけど、初めてこの二人を見た人は猫好きな人でも見分けられなかったです
性格はまるで違ったんですけどね・・・・
にゃおの事はまた記事にしますのでよろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR