スリムになったね・・・

_DSC7709.jpg

ここの所の暑さでこの辺りのにゃん達はみんな食が細くなっているのですが

その中でも三毛ちゃんは夏痩せの筆頭です



どちらかと言えばかなりの大食漢だった三毛ちゃん

食事時に様子を見ていると、大好物の かにかま にも興味を示さない日もあったりしますので

結構本格的な夏バテ状態なのかもしれません

_DSC8648.jpg

まぁ冬場はかなりの脂肪を蓄えていましたから

少し脂肪を落としておかないと、激暑のこの時期を乗り切れないのかな・・・とも考えられますが

ここ一月位の間にかなり急激にスリムな体型になりました

_DSC8002.jpg

ここのにゃん達の四季に合わせた体型変動を見ていると

自由自在に体を太くしたり細くしたり出来るみたいで、何だかちょっと羨ましかったりします

勿論、これもそれぞれの厳しい季節を乗り切るための自然の知恵なんでしょうけど

我々人間は一旦太ってしまうと簡単には元に戻りませんから(笑)



今日のカイツブリ
_DSC8347.jpg

飛行練習を始めたヒナ鳥の後ろにピタリとついて、親鳥が激を飛ばしています

カイツブリの親鳥は結構スパルタなんですね・・・


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title

本当にびっくりするほど痩せますね!!三毛ちゃんと言えば、ふくふくとした丸いお顔だったのに!!
お外の子達が自然にアジャストする力って本当にすごいな~と、感心します!!

No title

みんな生きていく方法を知っているのですね。
今日は涼しいから、三毛ちゃん過ごしやすいかな。
夏バテ解消されますように。


前記事ですが・・・
にゃおちゃんのステキなお話しありがとうございます。
ココロがとてもあたたかくなりました。

Re: No title

おまゆ様
ダーウィンの進化論のような話でいえば、環境に適応したものだけが・・・
かなり大袈裟な言い方ですけど、ここの所の暑さ寒さを考えると段々と進化していくのでしょうか(笑)

Re: No title

てんママ甘
コメントありがとうございます
虹の橋に行ったらにゃおに当時の状況を聞いてみたいと思っています(笑)

今年は冬は2度も大雪があって、夏はこの暑さですから、にゃん達も大変そうです
でもここの子達は皆賢くて、上手い事天候と付き合いながら過ごしているようです

にゃおの事はまた記事にしたいと思っていますのでよろしくお願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR