雨宿り



まだ8月だというのに、夜の雨は少し肌寒く感じます

そんな中そとねこ達の様子を見に行くと、半分は何処かに隠れてしまっていて会う事は出来ませんでしたが

珍しい光景にも出会えました


ゆきちゃんとしまちゃんがベンチ下の空洞に一緒に入っています

それを羨ましそうにしろちゃんが見つめていますが、残念ながらこの大きさの空洞では二人で満席

てやんでぃ!と言ったかどうかはわかりませんけど
_DSC4482.jpg

走り出して近くの木に駆け上がって、ゆきちゃんのように木登りにゃんになってしまいました


少し雨が強くなってきたので、他の子達はどうしているだろうと思い周辺を歩き回っていると
_DSC4499.jpg

カンナちゃん発見

石でできたベンチを大きな傘代わりに使って雨をやり過ごしていました


大きな桜の木の下には
_DSC4488_20140829174601da3.jpg

ゆめちゃん

みんな突然の雨の時の自分の退避場所を持っているんですね

一通り辺りを回って来ましたが、今日会えたのはこの子達だけでした

ふとベンチに目をやると
_DSC4513.jpg

しろちゃん発見

仕方がないので一人で雨宿りを決め込んだようです・・・・



今日のカイツブリ
_DSC8380.jpg

左がヒナで右が親鳥です

代々木ゼミナールのコピーではありませんが 日々是決戦 が続きます


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR