木登り兄弟



この日の夜は久々にセミも鳴き止んでとっても静かで過ごし易かったのですが

ここ何年かの季節感からすれば、この時期まだ秋と言うにはちょっと早いですよね

ただ涼しくなったおかげでここのにゃん達もすっかり元気を取り戻している様子です

そんな涼しい日暮れに木の上でグルーミングしているゆきちゃんを発見

_DSC9287.jpg

ゆきちゃんを撮っていると木の下にしまちゃんもやって来ました

上を見上げて・・・

_DSC9288.jpg

一気に幹を駆け登ります

_DSC9289.jpg

普段はあまり木に登ることのないしまちゃんですが

見事な登りっぷりでゆきちゃんのもとへ

感度を6400に設定していますので、街灯の明かりだけでもシャッタースピード1/125できれましたから

しまちゃんの被写体ブレも最小限ですみました

この辺は最近のデジタルカメラの進歩に感謝です

_DSC9294_2014083122525068b.jpg

3兄弟がそれぞれ木登りをしている所は何回も見ていますけど

同じ枝に揃っている所を見たのは初めてです

_DSC9295_20140831225318320.jpg

しまちゃんがゆきちゃんの背中をグルーミングしています

これは見ているだけで癒されます・・・・

_DSC9300.jpg

僕だって木に登るんだよ・・・とでも言っているようなしまちゃん

ちょっとドヤ顔でしょうか(笑)

良い雰囲気のカットを撮らせてくれた二人に感謝

ありがとう・・・

今日のカイツブリ
_DSC9322.jpg

よ~く見るとヒナの首から顔の辺りにあった縞模様が無くなってきています

まだカイツブリのトレードマークの首元の赤い模様はありませんけど、もうヒナというより若鳥といった感じです


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title

木に登ってるゆきちゃんを見るのが、もはや当たり前になり
にゃおぐらふぁーさんのところに来てホッと一息させて頂くようになりました。
ねじれる幹もデザイン性に溢れていて自然界なのに
凄いな〜と感心します。
カイツブリの巣立ち、寂しいですが強く生きていってほしいです。
数ヶ月にゃおぐらふぁーさんのネコちゃんたちを拝見してきて
かんなちゃんが一番私の好みでした。
お口周りの模様と体格とオテテが可愛いなぁ♪

Re: No title

ココラル様
この公園は過度に整備されていませんので
木々も良い感じで残っています
このような環境で暮らしているにゃん達は幸せもの・・・と思います
かんなちゃんはとってもチャーミングですよ、少し用心深い性格ではありますが(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR