眠っ・・・・

ふぁ~~~っ

_DSC4532.jpg

いきなりみぃの大あくびから始まりましたけど

猫は挨拶代わりだったりコミュニケーションの一環として

相手に向かってあくびをしたりといろんな場面であくびをします

不思議なことに猫のあくびって何回撮っても同じ顔になりませんから

あくびの瞬間を狙っているのも結構面白かったりします

因みにこれは眠気から来る 本物のあくび ですので何とも気持ち良さそうです


今日は中判カメラのハッセルブラッド用のPlanar80mm/2.8をマウントアダプターでNikonに取り付けて撮影しました

ピントもマニュアルしか使えませんし絞りも実絞りになりますから、使い方は少し難しい所もありますけど

最近の35mmのレンズとは一味違った柔らかくて密度の高い描写が気に入っているレンズです

30年程使っているレンズですので、レンズの側面にはLENS MADE IN WEST GERMANYと刻印されていて

何だか時代を感じたりもしますが、良い物はいつまでも良い ということなんでしょうね


_DSC4542.jpg

つい先日までは暑さのあまり デレ~ッ と伸びて寝ていたみぃですが

ここ何日かの涼しさでもう体を丸めて寝ています

_DSC4549.jpg

まだ9月に入ったばかりですから 猫はこたつで丸くなる 季節ではありませんけど

みぃは温度の変化には敏感なようです

今年の残暑はどうなるのかにゃ・・・


今日のカイツブリ
_DSC9350.jpg

背筋を伸ばして泳ぐ姿はまるでネス湖のネッシーのようでカッコいいですね(笑)

ところで今日も親鳥の姿を見かけませんでした

もう少し様子を見ないと何とも言えませんが、もう独立したのかもしれませんね・・・


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR