うしこちゃん



うしこちゃんがEさん宅にやって来たのは今から8年前のこと

Eさんの家と隣の家の間の周りからは目立たない僅かな隙間でお母さん猫が4匹の兄弟を生みました

子猫達の鳴き声に気が付いたEさんが母猫と共に保護して

母猫は地域猫に、子猫達は保護猫としてEさん宅の子になりました

間もなくそのうちの一匹は猫好きの友人宅に引き取られましたが

3兄弟はEさんの家族になりました

_DSC4291.jpg

子猫の時、他の兄弟達よりも動きが少し遅くて子猫というより子牛のように見えたところから

うしこ という名前になったそうなんですけど、うしこちゃん、実は男の子です(笑)

_DSC4311-2.jpg

大人になった今でも、性格はおっとりマイペースのまま

撮影中も他の兄弟達よりレンズの前ではゆったりとしていて、まさに うしこ という名前の通りで

_DSC4305.jpg

ご覧の通り、ごろにゃんポーズでリラックスモードに突入です

でも決めるところはしっかり決めて
_DSC4322-2.jpg

最後は少し気取ったペットポートレートで撮影終了

鼻の所のブチが何とも魅力的ですね

幸せそうだね、うしこちゃん


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

初めまして

うしこちゃん、かわいいですね。
実は以前住んでいた家のご近所さんに
うしこちゃんに良く似たネコちゃんがいたのです。
私にもよく懐いてくれてかわいかったです。
なつかしくなりました。

良い写真をありがとう!(^-^)

Re: 初めまして

ハーモニー様
はじめまして、コメントありがとうございます
いつも楽しくお花の写真拝見させていただいております、今後ともよろしくお願いいたします

うしこちゃんによく似たにゃんちゃんとお知り合いだったんですか?
綺麗な八割れの子って結構珍しいですよね


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR