今日はインドアで



昨日までは紅葉狩りでロケ撮のみぃのペットポートレートでしたので

今日はみぃのホームグラウンド、室内での撮影です

外では背景の紅葉の雰囲気も入れたかったので焦点距離の長いレンズは控えて60mmと85mmを使いました

家はあまり広くないのですが、背景をあまり生かしたくないので(笑)200mmを使ってみました

_DSC0080.jpg

望遠レンズと言えば、普通は屋外で遠くのものを大きく見せたい時に使うもの・・・と思いがちですけど

そんなに広くない室内でも、猫くらいの大きさの被写体なら結構便利に使えます

_DSC0048_201409181514081c0.jpg

みぃの後ろ1メートル位の所には電話機が置いてあるのですが、ご覧のように背景が大きくボケますから

背景に邪魔な物があったりしても、淡い色の物なら気になりません

勿論、焦点距離が長くなるとブレの問題もありますから、カメラの設定感度やシャッタースピードには注意も必要ですけど

たまには室内で望遠レンズを使うのも面白いですよね

_DSC0109_20140918151410b33.jpg

はい、そこまでとみいちゃん撮影終了宣言・・・

この辺りは外でも家でも変わりないようです(笑)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

いつ見ても、にゃおぐらふぁーさんの猫ちゃんの写真は素敵、
本当に絵になりますね。外での写真も風景が綺麗だし、
お家の中でもみぃちゃんがとても美しいです(=^・^=)

カメラの使い方、流石ですΣ[ ◎ ]
参考になりました。ありがとう(^-^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR