何か動いた?



ゆきちゃんが何かを気にしている様子

一点をじっ~と見つめていますけど、人間の目には暗すぎて見えませんので

何だろうと近寄ってみると何かが動きました

_DSC0487.jpg

ゆきちゃんも小走りに近付いてにゃんだ?と見つめています

目線の先を拡大すると
_DSC0487-2.jpg

カエルがいました

カエルからすれば猫に見つかってしまうのはもしかしたらマズイ事態なのかもしれませんが

カエルと分かるとゆきちゃんは知らんぷりです

そういえばここのにゃん達が小動物等を追っていたりする様子を見たことがありません

考えてみればここのにゃん達は 狩りをする 必要の無い生活をしています

そういった部分では うちねこ とあまり変わらないのかもしれません

_DSC0499.jpg

でもヒキガエルには毒があるとのことですから 触らぬ神にたたりなし です

もしかしたらそのことを知っているのかもしれませんね・・・・



おまけ
_DSC0735-2.jpg

暑さ寒さも彼岸まで と言いますけど、今年は最近にしては珍しく順調に秋が訪れているみたいですね

あちらこちらで彼岸花が満開です・・・・

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR