もう10月・・・



早いものでもう10月、いよいよ秋本番ですね

ここの所は毎年のように春の次は長く暑い夏がやって来て、その次は初冬といった妙な四季だったような気がします

昨日今日と少しばかり日中は暑い一日でしたけど、今年はちゃんと秋がやって来ているようで

にゃん達の背景には黄色い葉っぱが混ざるようになりました

_DSC1195.jpg

その辺りはにゃん達も敏感に感じ取っているようで

日に日に食欲が増してきている感じ・・・・とボランティアさんも仰っていました

_DSC0160_201409302323491f2.jpg

この辺りはまだ紅葉の時期ではありませんけど

ご覧のように木道の上にも落ち葉が多く降ってくるようになって

ちびちゃんもこの先の季節に備えて夏場の激ヤセ状態から冬モード変身するために

食欲全開になってきました
_DSC0006-3_20140930232527adc.jpg

しまちゃん、しろちゃんもそろそろ冬支度をスタート・・・と言った感じだと思いますけど

でもこの二人は夏場も食欲旺盛でしたね(笑)


おまけ
_DSC1168.jpg

ふと気づくと、夏の虫たちをあまり見かけなくなってきましたね

虫の声の主役もセミ達からコオロギ等の秋の虫達に変わりました

そんな中で黄金虫がしがみつくように葉っぱを食べていました こんな様子を見られるのもあと僅か・・・


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR