ちょっとどいて・・・


ベランダに出ようと窓の方を見ると

お気に入りの窓辺カーテンだまりでみぃが気持ち良さそうに寝ています

でもベランダに出るにはみぃにここを退いてもらわないと出られません

_DSC0006-4_2014101022453867e.jpg

下手に一声かけて退いてくれるようにお願いすると

不機嫌そうなこの表情で渋々通路を明け渡してくれました

我が家の家長は暴君みぃちゃんですから何事もお願いしないといけません(笑)


ところでうちのベランダからは春先には庭にあるはなみずきが綺麗に見えるのですが
_DSC0024-4.jpg

この時期は赤い実が沢山なっていて、春とは一味違った楽しみがあります

_DSC0019-3.jpg

更によく見ると
_DSC0022_20141010224540cc1.jpg

来年の春に綺麗な花を咲かせる準備も進んでいるようで

まだ小さいのですが蕾らしきものもあったりして、狭いながらも結構楽しめたりします

もうしばらくすると小さな庭は落ち葉でいっぱいとなり片づけが大変ですが

来春の開花が楽しみです


なんて事を考えながら室内に戻ってくると
_DSC0026_201410102247303f5.jpg

みぃが私の椅子を占拠して窓辺から退去させられたことをまだ怒っている様子

まさかここもどけって言うの?

いえいえそのままどうぞ

猫って相当執念深い生き物です・・・

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!

コメント

No title

ウチのぬこさんとの出会いも「通行妨害」でした。
やはり譲ってくれなかったですね。
下手に出てお願いするやりかた、ぜひ、伝授して欲しいです。

みぃちゃんさん、しかも同じ種類で、最後の写真なんか
ぬこさんとそっくりです。

暴君みぃ様へのお仕え、ご苦労様です。
信長の草履を温めている秀吉のエピソードを
思い出しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR