雨中の3兄弟



11月も終盤、この時期の雨は本当に冷たく感じます

この時はまだ知らなかったのですが、もしかしたらアビちゃんのお別れの雨だったのかもしれませんね

ほぼ二日間続いた雨も夕方少し弱くなったので3兄弟に会いに公園へ

最初の登場は場所から考えてゆきちゃんかと思いきや、しろちゃんでした

_DSC6249.jpg

続いてしまちゃん

気温が10度を下回って、吐く息はうっすらと白く見えましたけど

これ位ではにゃん達はまだまだ大丈夫なようで、多少濡れても平気で歩き回っています

まぁまだ冬の入り口に差し掛かった位でしょうから、そとねこちゃん達にとっては私たちが感じるほどではないのでしょうね

_DSC6277.jpg

しろちゃん、しまちゃんと揃ったのですが、今日はゆきちゃんがまだ現れません

何処かに引き籠って、雨が上がるのを待っているのでしょうか?

ちょっと前までは大きな木の下の植え込みに入っていれば傘を二重にさしているようなもので

かなりの雨でも濡れることはなかったのですが

木の葉が大半散ってしまった今となっては、濡れたくなければそれなりの場所を探さなければなりません

そう考えると、ゆきちゃんは濡れたくないのかもしれませんね

そうこうしているうちにあっという間に日も落ちて、そろそろ帰ろうかな・・・と思った時
_DSC6331.jpg

何処に隠れていたのか、ゆきちゃんが出てきてくれました

気が付くと雨は殆ど止んでいましたから、雨上がりを待っていたのでしょう

それにしてもゆきちゃんは全く濡れていません 近くに完璧な雨避けスペースがあるんでしょうね

3兄弟が全員揃ったところで再び雨が・・・

そんな訳で、今日はみんなバラバラに引き上げていきました

_DSC6362.jpg

みんな、おやすみ・・・またね・・・




人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!
スポンサーサイト

コメント

No title

日に日に寒さが増してますが、外にいる猫さんは元気ですよね^^;
でも確実に冬は近づいているわけで。。。。
みんにゃがあったかくて快適な場所がみつかるといいな(T▽T)

3月5日の記事を読みました!
アビちゃん♪晩年は優しいボランティアさんの元で過ごされたのですね!
良かったね♪アビちゃん♪
うちにもアビちゃんと言う名前のおばちゃん猫がいたので、
なんだかとっても嬉しくなりました♪(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR