新顔君



年末も押し迫って来ましたけど、久々に新顔さんが登場しましたので

いつもの面々はちょっと落ち着かない年の瀬を迎えています

遠目にしろちゃんが座っているのかと思いきや

ちょっと小太りで、尻尾が短い見たことのない雄猫ちゃんがいました

_DSC9197.jpg

ボランティアさんのお話では、ここからかなり離れた場所の他のグループにいた雄猫とのことで

何日か前からこの近くで目撃されていたようです


見知らぬにゃんの登場にまずはしまちゃんが行きました
_DSC9101.jpg

いきなりの接近戦

しまちゃんのこんな唸り声は初めて聞きました 新顔君も負けじと物凄い唸り声で応戦します

ただ両者物凄い声で唸る割に手荒な事には発展しません

もしかしたらこれがここの挨拶の流儀なのかもしれませんが

かなり長い時間になって距離も更に縮まりましたから

喧嘩にならないように、この場は私が割って入って強制解散させました

昨日はこれにて終了 今日様子を見に行くと
_DSC9234.jpg

今度は喧嘩っ早いふうしゃ君に新顔君の方から迫って二日連続の唸り合いです

暫く様子を見ていましたがやはり手荒なことに発展することはなく

お互いに長時間唸り合うだけで終了 

これが初対面の挨拶なのかもしれませんね
_DSC9276.jpg

近くで見ると堂々としていて中々立派な雄猫です

_DSC9313.jpg_DSC9250.jpg

昨日、新顔君と唸り合っていたしまちゃんも今日は静観

新顔君がここの面々に受け入れてもらえるのかどうか、年越しで様子見です


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

スポンサーサイト

コメント

No title

新顔くん、丸いお顔が可愛いです!
早く仲良くできる仲間ができるといいですね!

No title

かなり寒さが厳しくなっている中の撮影、お体は大丈夫でしょうか(^^;)
そのおかげで、外猫たちの普段見ることのない一面を見させてもらえてありがたいのですが(;^ω^)
夜の外猫たちはとても魅力的です。

いろんな子たちの表情にいろんなことを思います。
猫たちもですが、にゃおぐらふぁーさんも、どうか風邪やインフルエンザにお気をつけてくださいませ(^.^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR