雪の特異日



2月17日は東京では雪の特異日だとかで、かなりの確率で雪が降るそうです

今朝方も積もる程ではありませんでしたけど

外を見ると雪が降っていて、昨日夕方の予報では9時頃から雨だったのに・・・

と特異日ってあるんだな・・・と改めて思いました

ということでPCを立ち上げて去年の2月17日のフォルダを見てみると

雪上のあびちゃんの写真が入っていました

_DSC1079.jpg

去年東京では2月に2回もかなりの雪が積もって

雪に慣れていない東京はかなり大変なことになっていました

あびちゃんはこの大雪の後ボランティアさんに保護され、昨年秋に20年の生涯を終え天寿を全うしました

_DSC1110.jpg

今回、雪の特異日のニュースから去年の写真を見て

1年経つのは早いなぁ・・・と改めて実感


明日も雪の予報が出ていますね

去年のように大雪にならなければいいんですが・・・


おまけ
_DSC1152.jpg

これも去年の2月17日のフォルダに入っていました

梅の開花時期は去年と変わらないようです

残念ながらこの梅の木は、つい先日伐採されてしまいましたのでこの写真が最後の開花

何だか少し寂しいですね

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR