はーちゃん、またね・・・

_DSC0037-3_20150222164539283.jpg

先日、当ブログに度々登場しているはずきちゃん(♂)が虹の橋に向けて旅立ちました

_DSC0098_20150222162048f12.jpg

ここひと月くらいでしょうか、急に痩せてきたはずきちゃんを心配したボランティアさんが

獣医さんに連れて行ったところ、糖尿病を患っていることが判りました

年齢も10歳以上ですし、素晴らしい環境で暮らしているはずきちゃんに合った治療を・・・ということで

必要な時には点滴をして、毎日の投薬が始まっていましたが

そんな中で先週天寿を全うしました

_DSC8248_20150222162826afb.jpg

ここに住んでいるにゃん達は、暑い日も寒い日も、雨の日も雪の日もボランティアさん達の手厚いお世話を受け

公園を訪れる多くの人々に愛されて

素晴らしい自然環境の中、皆生き生きと自由に楽しく過ごし、やがては去っていきます

_DSC1047.jpg

はずきちゃんがいなくなってしまったことは、とても悲しく残念なことですが

人を含めて全ての生き物には寿命がある以上、いつか別れの時がやって来るのは仕方のないことです

_DSC0096_201502221638245d8.jpg

そう考えると、ここで10年以上(多分13歳以上と聞いています)生きてきたはずきちゃんは

気の合う仲間と共に、自由でとても充実した素晴らしいニャン生を全うしたのだと思います

_DSC9016_20150222163826d73.jpg

はずきちゃんはここのベンチに仲良しさんが訪れると、三毛ちゃんと一緒にお膝の上に乗るのが大好きでした

こんな光景をもう見ることが出来ない・・・と思うと寂しいですね


最後にはずきちゃんのエピソードをひとつ


ある日年配のご婦人がはずきちゃんをお膝に乗せているところを見ました

お話をお伺いしたところ

現在はお一人で暮らしていて、どちらかといえば家に引き篭りがちで体調もあまり良くなかったそうなのですが

ある日たまたま訪れたここでベンチに座ると、はずきちゃんがお膝の上に乗ってくれてとても癒されたそうです

それ以降、週に何回かここまで散歩をしてベンチに座って、はずきちゃんをお膝に乗せて過ごすようになった・・・

はずきちゃんのおかげで健康的な生活を取り戻したんですよ・・・と嬉しそうにお話をして下さいました


そんな風に、はずきちゃんに癒されていた方は大勢いらっしゃるのだと思います

皆様にはずきちゃんが旅立ったことをお伝えできればいいのですが・・・



はずきちゃん、ありがとう・・・虹の橋でまた・・・

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif


スポンサーサイト

コメント

No title

はずきちゃん、虹の橋を渡ったんですね。
あちらでもたくさんのお仲間と楽しく過ごしていることでしょう。
はずきちゃんに癒された年配のご婦人、また他の子と特別な絆を作って公園に来てくれるといいですね。

Re: No title

おまゆ様
はーちゃんはこのグループでは最年長の猫でした
正確な年齢はわかりませんけど大往生と言っていいのでしょう
おっしゃるように、あちらに行けば仲間が大勢いますから
今頃楽しく、皆といつこっちに戻ろうか・・・等と相談しているかもしれません(笑)
ここの子達はよく人を観察しています
このご婦人にはーちゃんのことを報せるすべはありませんけど
またここを訪れてくださったら三毛ちゃんがお膝に乗ってくれるでしょうね

こんにちは♪

はずきちゃんに癒されていた方はたくさんいたのですね。
はずきちゃんからたくさんやさしさが溢れていたのでしょう...
心にジーンときました。

姿が見られないのは寂しいですね。心にポッカリ穴が開いてしまうような...
虹の橋に向けて旅だち、虹の国でも楽しく過ごせているのかな...

No title

はずきちゃん・・・とても残念ですが
きっととても優しい旅立ちだったのですね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。

はずきちゃんのステキなエピソードをありがとうございます。
はずきちゃん、ありがとう。またね。

Re: こんにちは♪

ハーモニー様

はずきちゃんに癒されていた方は大勢いらしたのだと思いますが
皆さんがこのブログを見てくださっているわけでもありませんから
ここを訪れてはずきちゃんを探す方もいらっしゃるかと思うと、心が痛みます
猫や犬が人の精神状態を見抜いて、慰めてくれたりするのは不思議なことですけど
はずきちゃんは特に敏感に反応していたのかもしれませんね
でも天寿を全うして旅立ったのですから、拍手で送ってあげたいです

Re: No title

てんママ様
はずきちゃんのエピソードは、たまたま私が直接ふれた話ですが
同じように癒されたり、慰められていらした方は大勢いらっしゃるのだと思います
そんな皆様全員にはずきちゃんが旅立ったことをお伝えできればいいのですが・・・
でも天寿を全うした訳ですから、拍手で送ってあげたいです
はーちゃん、ありがとう!

No title

とても素敵なエピソードですね!
うちの周りは人間不信のそとねこさんが多くて
でもボランティアの方のようなやさしい人との交流で
猫さんもやさしくなるんですよね。

たとえほんのわずかでもヒトと猫の
心が通いあった時間があった事が
嬉しくてなりません。

さよならとは言えない。
やっぱり、またね・・・ですよね。

Re: No title

ぬこさん 様

ここはにゃん達のとって最高の環境なんだと思います
はずきちゃんに限らず、どの子も顔なじみさんが何人かいて
気の合う人間がやってくれば自分から出てきて遊んだり・・・
尊厳を持って自由に生きていて皆幸せだと思います
ここから外に出ていかない限りは交通事故にあったり
大きな怪我をしたりすることもありません
そんな環境ですから人に対して必要以上の警戒心もなく
自分たちの仲間として人を受け入れてくれるのかもしれませんね

猫はナインライブズと言われていますから
はずきちゃんもそのうち帰ってきてくれるかもしれません・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR