春の天気は・・・



天気の移り変わりをみると、季節は確実に春に近づいているようですが

ここの所の寒暖差の激しさはちょっと応えますね

日中は晴天で、雨の予報もなかったので

夕陽の中でにゃん達でも撮ろうかと思い出掛けてみると、なんだか怪しい空模様・・・

そんな中、しまちゃんがお出迎えしてくれましたが
_DSC1257_20150225230428dce.jpg

やはりポツリポツリと雨粒が落ちてきました

せっかく出てきてくれたしまちゃんですが、この表情で慌てて避難

走るしまちゃんの後を追うと
_DSC1288.jpg

倒木の室に入って雨宿りです

この倒木は3兄妹お気に入りのポイントなのですが、雨の日には絶好の避難場所になっているようです

_DSC1296.jpg

ここの子達は、こんな場所を他にも何箇所も知っているのでしょうね

雨の日でも、ずぶ濡れになっているところを見たことがありません

こちらは慌ててカバンから常備品の折りたたみ傘を出しましたけど、しまちゃんよりかなり濡れてしまいました

この勝負、しまちゃんの勝ち(笑)

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR