平穏な今日に感謝



今朝は久々に氷点下まで気温も下がり、とても寒い朝でしたけど

大荒れだった昨日とはうって変わって日中は良い天気で暖かく、窓辺のみぃもご覧の通りで平穏な1日でした

_DSC0041-3.jpg

4年前の今日(11日)は、震源から遠く離れた福岡に住んでいましたから揺れも感じず

TVから流れてくる映像にただただ驚き呆然としていました

九州新幹線開業を翌日に控え、九州全体が活気づいていましたけど

未曾有の震災が起き、身近に被害がなくても街全体が静まりかえっていたことを思い出します

あの日からもう4年も経ったのですね

_DSC0060-3.jpg

今日TVを見ながら 平穏な1日 を過ごせることのありがたさを改めて実感すると同時に

今は東京在住ですから、非常時にみぃを連れて避難する為の用具一式をチェックしたりしました

_DSC0064-2.jpg

こんな平穏な日々が続きますように・・・


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR