雨上がりの夕暮れ



雨上がりの夕暮れ時は人出も少なくて、普段は賑わっているこの辺りも

今日はしまちゃんの貸切状態です

なので安心しておもいっきり遊べるのですが、こんな場所を貸切で走り回れるなんてかなり贅沢です

_DSC3813-2.jpg

最近しまちゃんはここで水を飲むのがお気に入りのようでまずはここで一休み

暮れゆく夕日を見ながら水辺に佇むしまちゃん

今日はこの雰囲気を画面の隅までキチッと出したかったのでレンズは超広角単焦点で

最近はズームもかなり良くなっていますけど、周辺の像流れや歪みを見たときにはまだまだ単焦点に分があります

_DSC3826-2.jpg

水を飲み終わって さて何をして遊ぼうか・・・ と考えていそうなしまちゃん

そんな様子を地面スレスレの位置から置きピンノーファインダーで撮った1枚

超広角レンズは被写界深度も深いので、目測で大体の距離にピントを合わせておけばこんな撮り方も簡単です


と、その時しまちゃんが突然ダッシュ

後を追うと近くの木に飛びついて
_DSC3832.jpg
_DSC3839.jpg

一気に駆け上って池の上に張り出した枝へ


雨も上がって、お遊びタイムはまだ始まったばかり・・・・


今日のレンズはCarl Zeiss Distagon 3.5/18mm ZF.2



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

こんにちは♪

夕暮時の素敵な写真ですね。
水辺にたたずむしまちゃん、
とても美しくて絵を見ているようでした(*^-^*)♪

Re: こんにちは♪

ハーモニー様
ありがとうございます
ここは都内にしては珍しく過度に人手が入っていないので
良い雰囲気の写真が撮れます
そんな環境を残してくださった先人の皆様に感謝です
今日の東京はすっかり春の陽気で、そちらよりふた足先に桜の花が開き始めました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR