桜もそろそろ・・・



今年の春は20℃越えの日が続いて一気に桜が満開になりましたけど

いつもに比べると満開の桜が楽しめた期間は少し短ったような気がします

でもこの時期は冬の間のモノトーンの世界から

梅から始まって、日々辺りが段々と色付いて来るのがハッキリわかるとっても素敵な季節ですよね

背景の花々の色どりに引き立てられて、しまちゃんも普段よりカッコよく見えます

_DSC0081_20150405231324461.jpg

こちらは桜をバックに全身のペットポートレート

この時期ならではの1枚ですが、お花見で人出が多くなるとにゃん達はみんな隠れてしまいますので

意外と撮れそうで撮れないカットです

_DSC0066-2.jpg

お花見のお客さんが集まり始める前に一応テリトリーを巡回するしまちゃん

普段の日中はこの辺りで日向ぼっこをしたりしていますけど

桜が散るまではそれもお預けです


その時後ろの方で何やら気配がしたので振り返ってみると
_DSC0056-5.jpg

僕も撮ってよ みたいな感じでしろちゃん登場

顔が少し切れてしまいましたけど

桜をバックにこれまた何ともしろちゃんらしいペットポートレートが撮れました(笑)


今日の桜
_DSC0111-2_20150405231326f95.jpg

遠目には1本の桜の木かと思いましたが、向かって左1/3はもくれんでしょうか

輪郭だけ見れば1本に見えますよね

こんな所で野球が出来る子供たちが羨ましい・・・


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
↑↑
ポチっと一押しお願いしますにゃ!



20141203220652c42.gif

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にゃおぐらふぁー

Author:にゃおぐらふぁー
猫を撮り続けて四半世紀。
にゃおぐらふぁーのブログです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR